※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人生変えたい
ココロ・悩み

別居先はアパートを借りる予定で、嘘つきで借金がある旦那から逃れたい。離婚は拒否しているが、貯金も取られており限界感じている。子供と2人でのアパート生活について教えて欲しい。

別居先、どちらですか?
実家には戻れないのでアパート借りようと思っています。

仕事も辞めちゃったし、
貯金も旦那に取られてお先真っ暗ですが
とにかく嘘つきで借金まみれの旦那から逃れたいです。

離婚は拒否するのでとりあえず別居です💦


私の貯金をあてにして生きてるので
別居も拒否していますが、もう限界です。

小さいお子さんと2人でアパート借りて住んでる方いますか?
色々教えて下さい!

コメント

結絆

就活もこれからで、実家を頼れないなら、乳児を抱えていきなりアパートは難しい気もするのですが
母子寮や母子アパートの利用は選択肢の一つにはないですか?

母子寮は基本的にはDV被害の母子を優先的に入寮できますが、私はたまたま部屋に空きもあり、緊急をともなうDVなどは無かったけど入寮できました。
2年賃料はかかりません

母子アパートは、母子寮に比べて約束事項も少なく、とりあえず一年は賃料かかりません。

どこもいずれは出て行かないといけないとこだけど、相談にのってくれる支援員がついてくれるので、子育て支援や就活支援いろいろ相談に乗ってもらえますよ