※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが眠そうにしている時、授乳で寝かしつける際に左右どちらをあげるか悩んでいます。眠そうな時に変えると起きてしまい、眠りにくいです。この方法でいつまで寝かしつけるか迷っています。

完母の方に聞きたいです。
3ヶ月になる娘です。長くて二時間もてばいい方です。眠そうにしていて、授乳で寝かしつけをするのですが、片方だけしていますか?左右交互にあげていますか?
起きてるときはまだ左右交互にでもいいのですが、眠そうにしている時に変えようとすると起きてしまって、なかなか眠りに至りません。
また、いつまでこの方法で寝かしつけようか悩みます。どうしていますか?

コメント

あんこ

生後半年頃まで方乳ずつでした〜

3ヶ月の娘がいます😊

基本片方5分ずつ授乳で
授乳間隔は3〜4時間です!

添い乳で寝かしつけしてるということでしょうか??授乳が終わって、抱っこ少ししても寝ませんか??

娘は基本セルフねんねですが、時々夜添い寝で寝かしつけしてます!

• ゆい

ゆい

片方五分で3-4時間間隔ですか。私のところは3時間はまずないですねー。寝たら伸びますが2時間がせいぜいです。
    添い乳ではなく、普通に起きて飲んでます

• 4月1日
ゆい

ありがとうございます、そうなんですねー。起きてたら左右交互にしてますが、寝入ると交代しようとするとそれで起きてしまうのですよー片方にできたらしてみよう思います