※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事を残す場合、残り物は冷蔵庫に保存して夜ご飯に利用する方法があります。おやつは毎日あげる必要はなく、バランスよく与えると良いでしょう。

1歳半の息子ですが、お昼ご飯イヤイヤで全然食べてくれず、試行錯誤しましたが結局3口くらいしか食べてない段階で切り上げました。
そこで質問ですが、ほぼ食べずに残したご飯は皆さんどうされてますか?捨ててますか?冷蔵庫に入れて夜ご飯で大人が食べるとかでもいいですかね?(衛生上良くないのは承知の上で)私はお腹がいっぱいでもう食べられません..😓
あと、こういう場合のおやつ(毎日4時頃あげてます)はあげない方がいいのでしょうか?
お菓子好きなので食べると思いますが、好きなものばかりあげたくなくて😂

コメント

ままり

私は捨ててます💦
お腹空いてるぐずり方だったら
お菓子あげたりしてます😁
うちは朝ごはんイヤイヤばかりで全く食べません😅

m.

食べない時は捨ててます😅‪‪💦‬

お昼あんまり食べなかった時はいつものおやつより少し早めにおにぎりやパンをおやつとしてあげてます!!

いるか

食べなかった時は勿体ないですが捨てています💦

ご飯食べないのにお菓子食べさせるのは嫌なので、そういう時はおやつの時間におにぎりあげてます😀🍙