※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活中の方からの質問です。排卵日検査薬と基礎体温で妊活中ですが、排卵日はほぼ予定通りです。強陽性でもリセットされることがありますが、タイミングは合っているのでしょうか。

1人目妊活中です!排卵日検査薬と基礎体温を使って妊活してますが、ルナルナ体温の排卵日予定日通りに排卵します!無排卵の時以外ほぼ排卵予定日からズレたことはないです。排卵日検査薬で強陽性でます!それでもリセットされるのですが、、ちゃんと排卵日あっててタイミングとってもリセットされますか!?それとも何か原因あるからリセットされるのかな。

コメント

ma

もちろん、必ず排卵日に仲良ししても妊娠できるとは限りませんよ💦
受精しない、受精しても着床しない、着床しても持続できない、、など様々です。妊娠は本当に奇跡です。

• みかん

みかん

ですよね…。。妊活9周期目ですが排卵日4、3日前からタイミングとってて基礎体温も妊娠してるんではないかな?と安定してたのですが、リセットきたので何か問題あるのかなと不安になってました😭

• 4月1日
  • ma

ma

卵子と精子にも問題があったり、ご自身にも問題あるからって可能性も少なからずあるかもしれないので、不安でしたら受診してみるといいと思います。また、妊活もステップアップしてみるのもいいかもしれませんね💦

• 4月1日