※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘が初めて保育園に通い始め、長時間の保育に心配。連絡も難しく不安。

今日から1歳7ヶ月の娘が初めて保育園に通います。
急な入院で慣らし保育もなく、夫は時短勤務になったとはいえいきなり8時から18時までの長時間保育で心配です…
どんな様子が聞いてみたいけど電話したところでお迎えにも行けないし、保育士さんにもご迷惑ですよね😣

あぁー大丈夫かな…そわそわしてしまいます😢

コメント

home

保育士さん達はプロなので大丈夫ですよきっと😊問題があれば向こうからかかってくると思います👌
また、帰りにその日の様子を教えてもらえると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    どんな様子だったか旦那に聞いてもらいます!
    あと5時間…楽しく過ごしてくれていますように😖

• 4月1日
  • home

home

私も通わせてもう2年ですが未だに、楽しんでるかな〜っと心配になることあります😊でも親の心配に反して子供はとっても楽しそうですよ🤗✨お迎え行くとゲラゲラ笑ってるし、早く帰ろうと言っても全然帰らないし、挙句先帰っていいよ!なんて言われるくらい😅💦最初はもちろん子供も慣れてなくて不安だと思いますが、しばらくしたらきっと慣れて楽しんでくれますよ♫帰ってきたらお子さんを沢山抱きしめて、お話聞いたり、離れてて寂しかった気持ちをお子さんに伝えてあげてください✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 4月1日
  • home

home

安心しましたね🤗娘さん頑張ったんですね✨
    私も仕事復帰した後は毎日「本当はずっとずっと一緒にいたいんだよ。お母さんも寂しいんだよ。お仕事頑張るから、◯◯ちゃんも楽しんでね」と話しかけていました👶
    今私も切迫で入院中なのですが、今もきちんと一緒にいられない理由を説明しています🙂2歳ながら娘も理解しているようで、「お母さん病院でお家帰れないんだよ。もうちょっとで帰ってくるんだよ。◯◯ちゃんパパ大好きだから大丈夫!」と言っていました👧🏻
    小さい子でもちゃんとお話したらつたわるんだなと思いましたよ😊✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

amamaさんも切迫で入院中なんですね😣37wまでの予定ですか?
    そうですね、きちんと話せば子供は理解してくれますよね✨
    私も入院まで毎晩
    「少し離れて寂しくなるけどまたすぐに会えるからね、一緒に頑張ろうね、赤ちゃんが元気に産まれたら仲良くしてあげてね」
    と伝えていました☺️
    昨晩少しだけ会いに来てくれて、旦那が先生から聞いた話を聞かせてくれました。
    保育園でおもちゃに熱中したり、ピアノに合わせて踊ったりしてお昼寝もしっかり出来たそうです。
    ご飯は年長さんと同じくらいの量をモリモリ食べて、おやつもしっかり食べたようでした😅

いつの間にか、私が思っているよりもずっとしっかりしていたんだなと驚かされました…子供って凄いですね😊

• 4月2日
  • home

home

私は36週1日の今日退院しました😊30週から自宅で寝たきり・途中から入院だったのでようやくここまでこれた😭という感じです‼️今日娘が帰ってきたら沢山沢山抱きしめてあげて、頑張ってくれてありがとうと伝えようと思ってます😊❤️娘はあっさりしてるのでちょっとどいて〜とか言われそうですが😅💦

昨晩会えて良かったですね😍❣️私初めて面会した日は私の方が寂しくて泣きそうでした😂
    娘さんすごいですね👧🏻✨初日からその様子だったらとっても安心ですね🤗ママが毎日お話していたから娘さんも頑張らなきゃって思ったのかもですね😊❤️ホントいい子ですねっっ✨✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院おめでとうございます🎊
    出産まであと少しですね✨
    離れていた分、思う存分いちゃいちゃしてください😆💕
    わかりますー!
    私も寂しくてよく泣いちゃったんですが、娘は案外平気そうでした💦

てっきり大泣きして疲れ切ってるかと思っていたので驚きました😅
    そうですね!娘も頑張ってくれてるので、まだまだ入院生活は長いですが私も頑張ります✊🏻

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 4月2日
  • home

home

ありがとうございます😊出産までの残り時間娘との時間も、1人の時間も楽しみたいと思います🌸
    子供が大丈夫そうなのは安心しますが、ちょっと寂しいですよね〜😅💦きっとパパが頑張ってくれているのですね👌❗️

入院生活暇すぎて辛いですが、今まで育児頑張ってきた休憩時間と思ってのんびり過ごしてください🤗
    出産2人育児頑張りましょうね😁✨✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
さっき旦那から電話が来て、以外に泣かずにご飯もたくさん食べたと保育士さんから言われたそうで安心しました☺️
今日は疲れたと思うので病院には来られないと思いますが、来てくれた時にはたくさん抱きしめたいと思います😊

うちの娘も保育園でたくさん楽しんでくれたら嬉しいです😆