※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずママ
子育て・グッズ

6か月の娘の離乳食と授乳のタイミング、飲み物の与え方について相談です。離乳食後の授乳や水分補給のタイミング、1日の授乳回数について教えてください。

離乳食、授乳の割合ってどんなものですか?
あと、飲み物はどのタイミングで飲ませてますか?

6か月の娘を育てています。
離乳食もそろそろ二回食にしようかなと思っているところなのですが、
そうなると授乳ってどのタイミングであげてますか?
今まではお昼の離乳食後に授乳してました。
これからもそんな感じでいいのでしょうか?
ただ、マグでの水分補給もさせてあげたいと思い(最近便秘なため)離乳食と飲み物をあげるとおっぱいまではなかなか… そうなると、1日の授乳回数が5回とかになります。そんなもんでしょうか?

考えてたらわけ分からなくなったので、皆さまのところはどんな感じか教えて頂きたいです😭
できれば1日の授乳、離乳食(飲み物)などの流れが分かると嬉しいです!
宜しくお願いします!💦💦

コメント

リトルタイガー★

朝起きておっぱい→朝寝→離乳食+白湯→お昼寝→おっぱい→夕寝→おっぱい→お風呂→離乳食+白湯→寝る前おっぱい→消灯→夜中起きたらおっぱい
という感じです(^ω^)ちなみに、6カ月になってすぐくらいから2回食にしてます!

• みずママ

みずママ

コメントありがとうございます!
    そんな感じなんですねー!
    白湯をなかなかマグで飲んでくれないんですが、どうやってあげてますか??(・ω・`)

• 2月25日
  • リトルタイガー★

リトルタイガー★

ちゅぱちゅぱ吸うのでストロー試してみたら案外すぐ吸えるようになったのでストローです!

• 2月26日
  • みずママ

みずママ

ストロー試したことなかったんですが、これを機にやってみます!
    ありがとうございます!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

• 2月26日