※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

悪阻でつらい。吐きつわりが続き、食べても気持ち悪く、キッチンに立てない。個人差はあるが、いつまで続くか不安。経験者の希望を聞きたい。

悪阻はいつまで続くのでしょう……
上の子は6ヶ月まで吐きつわり、今回の妊娠では3/18〜吐きつわり、朝から夜中まで吐いて1日で1キロ痩せた、と思いきや次の週初めは空腹だと気持ち悪く、食べられるものを食べても気持ち悪くてもうこの際食べたいものを食べて出してやる!と、ラーメン、ステーキ、お寿司と色々食べましたがその時は気持ち悪くなるものの吐くまでではなくとっても感動、、😭(笑)
ですがその次の朝がやばい、、
吐いても吐いても気持ち悪い、、、

ご飯作るにも湯気とか暖かい空気?あのモアーン感が無理で全くキッチン立てず、、、
息子のご飯だけなんとか作ってますが
もう吐きつわり、食べつわり?にてんてこ舞いです……
個人差あると思いますが、みなさんいつまで悪阻でしたか(;_;)?
希望をください、、

あーーーーーーーーーーー泣き疲れ、吐き疲れ、
つらいーーーーーーーーー!

コメント

分娩台まででした💦💦

• そん

そん

ほんとですか……
    陣痛と悪阻、、大変でしたね😭😭お疲れ様でした(;_;)

…私はさらに元気がなくなりました、、、(;_;)笑

• 4月1日
ちょこ

私も娘の時は出産まででした...💦
何回入院したか😅💦
今回は7〜8ヶ月の時に少し楽になったと思ったら再開して現在も吐き続ける毎日です😭
でも激ヤセはできます(笑)
悪阻が軽いタイプの方が本当に羨ましいですよね😭✨
希望ではなくてすみません💦

• そん

そん

入院までされてたんですね(;_;)
    お腹大きいと、吐く時苦しくないですか😭?
    お腹に力入るというか…
    私は吐いてるのにそこまで痩せた気がしなくて🤣
    主人には、痩せてきちゃったね😭と言われますが腰肉もすごいし、、(笑)

私の周りは悪阻がない人ばかりだったので羨ましくて仕方ないです🤣🤣💘

希望、、ほしいです、、(笑)(笑)

• 4月1日
  • ちょこ

ちょこ

汚い話、大きくなるとあまり深く入らないせいか、お辞儀するだけで簡単に出るんですよ🤣

無い人がいるんですから、すぐ軽くなるかもしれないですよ!
    悪阻も人生で経験できるかどうかわからない貴重な経験です!
    今はスゴく辛いと思いますが、頑張って乗り越えましょう!✨

• 4月1日
  • そん

そん

そうなんですね😭

希望をありがとうございます😂💕
    頑張ります😌!!

• 4月1日
ジャンジャン🐻

わたしも3人とも産むまで😅

産んでも後陣痛で入院中はひたすら嘔吐で、吐き気どめ飲んでました😂

• そん

そん

3人ともですか😭!?!?!?

あぁ、どなたか希望をください…(笑)(笑)

• 4月1日
key

私も半年かかりました…
胃腸が強くないのでその影響だと思います😭
ラーメンなど麺類全般、ミンチ肉が無理で最近まで果物と野菜中心で生活してました!
吐き気が凄い時はぶどうに救われました😭

• そん

そん

ぶどう!!わかります😭
    緑色のぶどう?マスカット?の種無しが食べやすくて😂💕
    ミンチ肉ダメなのもすごく共感します(;_;)

• 4月1日
  • key

key

わかります!種無し食べてました😊
    そろそろスイカも出てくるのでスイカも良いと思います🥰私の時は時期的に食べたくても手に入らなかったので😭
    悪阻の時に無理に食べた物は終わってから怖くて食べれなくなりました😂😅

• 4月1日
  • そん

そん

今も食べれてないんですね(;_;)
    でもちょっとそれわかる気がします(;_;)
    1人目の時ラーメンダメになってしまって、大好きなのに食べられなくて産んでから少しの間も、怖くて食べられなかったです( ´•௰•`)💔

スイカ早く食べたいです😭💕💕

• 4月1日
はる

私も現在悪阻中です。常に気持ちが悪いですが、お腹がすくとさらに気持ち悪くなるのでまめにフルーツかヨーグルトを食べています。肉、魚類がにおいで食べれず、、、。1人目の時は、吐きつわり、食べれなく点滴もしてもらいました。13週ぐらいから悪阻が落ち着いてきました(^^)
美味しくご飯をたべれる日を楽しみにのりきろうと頑張っていますが、辛いですね😭

• そん

そん

ポカリを飲むとその瞬間だけ落ち着くのですが、他はもう泣きながら吐いて我慢して、、なのですが、もう点滴したいと思うことが最近多くて(;_;)でも点滴は水分も取れない人がするものなのかな?て思っていて、どの程度で病院に伝えていいのかわからずにいます(;_;)
    1人目は点滴の存在すら知らず(笑)
    耐えるだけでしてたが、点滴を知ってから頼りたくて頼りたくて😭

13週、、とっても長く感じますね(;_;)
    1人目の時も思いましたが、私の場合は、悪阻より陣痛の方が楽だと感じてます😭💔💔💔💔
    それくらい悪阻がつらいです(;_;)(;_;)

• 4月1日
はる

私が点滴してもらったときは、つわりの状況を伝えて尿検査か血液検査してもらって重症ではないですが点滴をすることになりました。
ポカリなんですね☺️私は色々試しましたがまだ飲み物で落ち着きものに出会えず、、、。今回は娘もいるので寝込むわけにはいかないと思いつわりがはじまったあたりから色々試していますが、どんどん動けなくなってきています、、、😭家族に助けてもらっています。
陣痛より辛かったんですね、たしかに長いし苦しいですよね。

• そん

そん

そうだったんですね。。私も次の検診で伝えてみたいと思います。。
    点滴をすると大分変わりますか??また、楽になった時はどのくらいその楽さが継続しますか😢?

上の子がいるとなかなかゆっくりできないですよね。。
    昨日、寝込んでたら息子が
    ママ大丈夫?おにぎり食べる?おチャチャのむ?
    といい子いい子しながら言ってきてくれ、嬉しさと可愛さで(˘•̥ω•̥˘)こんな感じでした、、(笑)

飲み物は、たんぽぽ茶、ルイボスティー、ヤクルト、コーンスープ?が飲めました😭ぜひお試しください☺️💕

陣痛の方がまだ、終わりが見えるので、まだ耐えられると感じてしまってます😭😭
    促進剤で7時間のお産だったからなのもあるかもしれませんが。。(;_;)

• 4月1日
はる

私は点滴は少しだけ楽になったようなきがしました。継続は、私はその日くらいだったような。

優しい息子さんですね☺️聞いていて、あたたかい気持ちになりました。泣いちゃいますね😭

ヤクルトあるので試してみます☺️ありがとうございます!

私も陣痛促進剤で7時間同じですΣ੧(❛□❛✿)痛すぎましたが、、、。
今回は痛み軽減できるように模索中です。

• そん

そん

そうなんですね😭
    その日だけ、、悩みます、、(;_;)

多分、主人が声を掛けてくれるのを見てたんだと思うのですが、
    今悪阻中で公園にもなかなか連れてってあげられず、前みたいに全力で遊んであげられてなく、昨日は特に、天気いいのにごめんね…の気持ちがすごくて(;_;)そんな時に言ってきてくれたので余計ウルウルしちゃいました😭💕💕

ぜひ!💚試してみてください💓
    あと、最近はエビオスがつわりに効くと聞いてから辛い時は5粒(ほんとは1回で10粒)飲んでますが、気休めですが楽になった気になります🤣❣️
    こちらもぜひ🍀

同じなんですね✨
    ほんと、次のスピード安産頼む、、て感じです😂💜💛

• 4月1日