※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、微熱37.3度〜37.8度。病院へ行くべきか悩んでいます。機嫌は良い時も。吐き気もあり。38度超えなければ自宅で様子を見ていいでしょうか?初めてのお熱でアドバイスお願いします。

相談です。

生後5ヶ月の男の子で普段は体温が36.8度程です。
(耳ではかる体温計なので計りムラがあってやや自信がないです)
37.3度〜37.8度ぐらいを2日間行ったり来たりしてるのですが、この程度の微熱でも病院には行くべきなんでしょうか?💦

土日だったのでとりあえず様子を見ていたのですが、これ以上上がる気配もなく..

機嫌はいつもに比べれば悪い時もありますが、機嫌がいい時はニコニコしています。

吐くのも母乳を飲みすぎなければありません。
ただ、私の与えすぎだったとは思うのですが2度噴水のように吐きました。(お口をパクパクしてたから欲しいと思ってあげまくってしまいました)

38度超えなければ自宅で様子見でいいのでしょうか?

初めてのお熱なのでアドバイスお願いします!

コメント

私なら自宅で様子を見ます☺️
ただ、機嫌が悪く母乳も飲まない…っとなったら一度受診します😃!
あとは5日以上微熱が続くようなら一度受診すると思います!