※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
ココロ・悩み

旦那が2人目のことを考えず、支えてくれない。新年度で忙しくなるのが憂鬱。

2人目について全く考えてくれないし、行動にもうつしてくれない旦那‥本当辛いし悲しい。
今日から新年度、娘より小さいお友達の下の子も入園してくるんだろうな‥仕事も新年度でバタバタするだろうし憂鬱‥

コメント

さゆり

旦那様、考えてくれないとつらいですよね。うちの子はまだ1歳9ヶ月ですが、周りのお友達は2人目妊婦さんばかりで私もなんだか勝手に焦ってモヤモヤしています。
私は主人に話してみました。主人は仕事も忙しく、産後は本当に子供も一緒に寝てるしタイミングも全くなくタイミングあっても「疲れてるから」みたいに取り合ってもらえませんでした。赤ちゃんが欲しくて色々調べてたらシリンジ法って言うやり方があって、今うちはそれを実践中です。ご存知でしたらすみません。
でも男性の精神的負担も少ないみたいで、結構お願いすると協力してくれるようになりました。

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    娘より後に産まれた子たちがお兄さんお姉さんになっていき、なんだかとても悲しくなっています‥
    昨年末に話したのに何一つ動きがないので本当に悲しくなってきて、特に週末の夜はとても悲しいです‥欲もないみたいです。

• 4月1日
  • さゆり

さゆり

夜切なくなりますよね。私もすごく悲しくて泣いてました。
    シリンジ法って、精子をカップに出してもらって注射器みたいなやつで膣内に入れるんです。
    ご主人は疲れていてもやりやすいと思いますし、よかったら提案してみてください。うちはそれなら出来ました。

• 4月1日
  • 723なつみ

723なつみ

夜とか排卵日あたりとか生理来た時とか‥悲しいです。
    シリンジ法ってあるんですね。教えて頂きありがとうございます。先程は触れ忘れていました、すみません。ちょっと調べてみようかと思います。

• 4月1日
  • さゆり

さゆり

ぜひ調べてみてください。キットがネットで売ってます😊
    主人にも私たくさん言い続けてて、主人はイヤになってしまったというか、、性欲もないし仕事で疲れてるし。みたいな。
    私も家事育児で疲れてるので別にしたいわけじゃないので、これはいい方法だ!と思い、試してます🤗

お互い2人目できたらいいですね❤️

• 4月2日
ここちゃん

2人目欲しいなあって私も思います!

旦那さんが、行動に移してくれない理由は把握していますか?
していないのであれば、聞いてみてください!🐬💦

仕事で疲れてるから無理!
と言っている場合は、
確かに疲れてる時に子作りしたくないですし🐬💦
自分だったら、仕事終わって帰ってきて寝るーってしたいのに
子作り!って言われたら嫌気さします。

旦那さんの気持ちも理解して
上手く調整するのが1番ですよね!

でも、つくづく人間って
ないものねだりというか、
隣の芝生は青く見えるというか、、、

子供が一人いるだけでも
子供がいない人にとっては凄い羨ましいことなのに、
1人産まれたら2人目が欲しい!
ってなりますよね😂💦💦💦

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    まだ少し先でもと思っているようで、欲もない様でして‥妊娠できる日にちは少ない事、年齢の事、など話してはいますが年末に言ってから今まで全く何の行動もないので‥どういうつもりなのか分からず悲しくなります。

• 4月1日