※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ピカピカ
妊娠・出産

34週で眠気が増し、食欲旺盛になりました。同じ経験の方いますか?体重増加を気にして、食べても大丈夫なオヤツや間食のアドバイスをお願いします。

只今34週ですが、今週からやたら眠くなってきました。夜寝ても午前中も午後もすごく眠くなります。皆さんそう言う事ありますか?
あと、食欲が旺盛になり、あまり体重増やしすぎてはいけないので、何かこれなら食べて大丈夫だったと言うオヤツ、間食等あれば教えてください(≧∇≦)

コメント

えりこす!!

あたしも本当にねむいです、
夜しっかり寝ても昼間もうとうと…
あたしは+10キロいきそうなほど、体重増加してしまってるので、間食はしないようにしてますが、たまに誘惑に負けてクッキー食べてしまったり……

• 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

間食控えているんですね、凄い!!
    私はどうしたら食べられる間食があるかクックパッドとかで探してしまってますが、本当に食べないに越した事はないですよね!
    私ももう少し頑張ります〜!
    有り難うございます!

• 2月25日
Risattti

私も臨月辺りから日中眠かったです(^_^;)
でも夜3時間おきに目が覚めていたのでそのせいかな?

私はドラッグストアなどで売っているこのウエハースを食べてました♫
適度に甘さもあるし、1日○枚までと書いてあるので食べ過ぎ防止にもなりました笑

でも妊婦って糖分欲するんですよね〜☺️
逆に出産後母乳あげるようになれば、チョコとかケーキとかもっと控えなきゃいけないと周りに言われたので、じゃあ今食べとけ!ってことで週に1回は我慢せず食べちゃってました笑

• 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

やっぱり眠いのですね〜。確かに昨夜も2回くらい起きました。こういうのか眠気の原因なんですね〜。
    そうそう、授乳中も控えないといけない事を考えるとほんと妊婦って修行僧の様だ〜!なんて大袈裟に思っちゃったりします(笑)
    糖質制限ケーキをチェックしてみたり…なんて甘い物への執念なんだ…(^◇^;)
    週一位は食べてストレスと程よく付き合っていきたいですね。

• 2月25日
かなもん♡

私も眠くて眠くて仕方ないです(*_*)お昼寝は欠かせません!笑

私は後期になって甘いものが食べたくて仕方なくなってしまったので、食べるなら午前中にしてます!あとは糖質オフのおやつを自分で作って食べたり、おやつ昆布食べたりしてます(笑)
夕飯は早めの時間にして、野菜いっぱい食べて炭水化物抜いてます(o'∀'o)

• 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

食べるなら午前中なんですね!
    ちなみに糖質オフのおやつってどんなの作ってますか?私は先日はブルーベリーチーズケーキ作りましたが日持ちしないから毎日クリームチーズ食べてて、あまり頻繁には作る物じゃないかなと思いました!
    あと、おやつ昆布って売ってるのですが?

• 2月25日
  • 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

文が最後変になってしまいました。おやつ昆布って売ってるのですか?

• 2月25日
  • かなもん♡

かなもん♡

私はチョコシフォンとスフレチーズケーキ作りました!材料が少ないので!どっちもクリームチーズ使うので、確かに日持ちはしませんが(*_*)
    おやつ昆布売ってますよ〜♡グミとか売ってるところにあったり、おつまみのところとかにあります♪

あと夜は脂肪0のヨーグルトにラカントかけて食べてます(•'-'•)

• 2月25日
  • 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

なるほど〜!今度グミの所見てみます〜(*^^*)
    有り難うございます!

• 2月25日
Risattti

すみません、写真貼り忘れました💦
これです。

• 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

私もドラッグストアで見てみます〜!
    有り難うございます!

• 2月25日
かぼちゃんちゃん

私も御飯食べた後にすぐ眠くなります。今までそうでもなかったのですが、、、産休に入って、食べては寝て、動いては寝て、って感じですヽ(´o`;
私は食欲は元々あって、チョコ二粒など決めたものを食後に食べてますよ。時間を開けて間食にならないように( ̄▽ ̄)笑
最近は冷たく冷やしたこんにゃくゼリーも食べます!

• 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

チョコ私も大好きです。蒟蒻ゼリーやっぱり買うかな〜。
    なるほど食後すぐという手もありますね〜(*^^*)
    有り難うございます!

• 2月26日