※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝言泣きで悩んでいます。授乳で泣き止まず、寝返りやハイハイも。寝かしつけの方法や商品のおすすめを教えてください。

10ヶ月になった娘の寝言泣きについて悩んでいます。

普段20時~21時の間に寝かし付けているのですが1時間おきくらいに寝ながら泣きます。長く寝ても2時間程…。
生まれた頃からずっと続いています。最初は仕方ないと思っていたのですが10ヶ月になり流石にそろそろ落ち着いてほしいなと思いはじめました。

寝泣きをしたときはいつも授乳しています。
抱っこ・トントン・子守唄は9割泣き止みません。
おしゃぶりや手をにぎにぎ等は効果ありませんでした。

調べたら放っておくといいと書いてあるのですが、寝泣きが始まるとゴロゴロゴロと寝返りをうって壁にぶつかりもっと泣いたり、目を瞑っているのに泣きながらハイハイして私の方に寄ってきます。

朝は7時頃に起きて10時頃から1〜2時間程寝ます。
昼過ぎは児童館や買い物等で外に出て夕方頃に1時間程寝てます。

何か解決方法等ありますか?
夜中ドライブをした事もあるのですが、車の中では寝ても家に戻ると元通りで私が寝られない状態になってしまいました。

お腹の上にのせて寝た時はそのままだと結構寝てくれます!
ですが私のお尻や腕がすぐ限界に…。おすすめの商品等があれば教えてください。

回答お願いします。

コメント

おきたとき、腕枕で寝かせてみてもだめですか?💦
夜間授乳を思い切って辞めてみたほうが
いいんじゃないかなと思います😣
最初は大変だと思いますが負けずに断乳続けると意外とすんなり寝てくれるようになったりします

• なっちゃん

なっちゃん

断乳はちらちら頭に浮かぶのですがまだ「絶対やめるぞ!」っていう強い意志が持てないです😔💦
    腕枕やってみますね!
    回答ありがとうございました

• 4月1日
ゆいぷぅ

成長期なんでしょうね😅
うちの娘も今まで夜通し寝たことないですよ😅 でもマシになってるかなー

トントンも寝たフリも満腹にさせても、日中遊ばせても、朝早く起こしても、三時以降は寝かせなくても…他色々しましたけど、何しても無意味でしたー… 寝ない子は寝ないです!

成長したら寝るようになります😆
昼寝も長くて30分を複数回に分けて寝てましたけど、一歳近くなったら、まとまって2、3時間寝てくれるようになりました(何もしてないのに)。
しかも大きな音立てても起きない。笑

夜も数えてられないくらい頻繁に起きて、虐待しそうなレベルでしたけど😭、1歳を過ぎて頻繁に起きる日がたまにしかなくなって、今は1、2回しか起きなくなりましたー! 
しかも、起きてもすぐ寝てくれるので、楽になったなーと☺️
周りの子はとっくに夜通し寝てくれる子が多いですけどねー

育児書通りにはいかないですよ。
一通りやってみてヒットすれば、ラッキー!ですけど。ヒットしなかった時は… 虐待しそうになりますけど😭

ちなみに断乳しても、1年以上夜泣きで悩んでいる人も周りにいますよ😅 2歳過ぎてるのに。

• なっちゃん

なっちゃん

何もしないで寝てくれるのは凄く助かりますね😊
    1歳までもう少し…!ゴールが見えてきたおかげで頑張れそうです😄
    回答ありがとうございました

• 4月1日
かか

うちもトントンなどは嫌いで、ずーっと添い乳してたんですが断乳して寝かしつけ大変になりました😭
色々試した結果、耳を触りながら歌ってあげると落ち着きました!
耳かきが元々好きで、これなら…と思い…
抱っこも踏ん反り返って大変で😭一緒に横になりながら耳触ってあげて、それだけだと嫌がるので反対の手でトントンしながら歌ってます!

• なっちゃん

なっちゃん

断乳して大変になるとか怖すぎます😱
    私の子も耳かき好きです!歌も好きなのでやってみようと思います😊
    回答ありがとうございました!

• 4月1日