※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
子育て・グッズ

長男のわがままに疲れています。育児が想像と違い、毎日怒鳴り続ける自分に悩みを感じています。情緒不安定で泣きたくなります。

長男、わがままに付き合うのほんと疲れた。
4歳の年になるのに、ちゃんときれいにご飯も食べれない、お菓子の要求半端ない、ちゃんと集中できない、都合悪くなるとすぐ怒る、、、他にも色々あるけどキリがない、、
私も毎日怒鳴っての繰り返し。
こんなに怒鳴りたくないのに。
自分が想像していた育児とはかけ離れています。
育児が上手くいかず泣きたくなります。
たまにくるこの情緒不安定。

コメント

ひまわり

今年6歳の年になる我が子…
まったく一緒ですよ(。-∀-)
毎日毎日同じ事で怒ってます 笑
来年小学生になれるのか
不安しかありません⤵︎

• おかあ

おかあ

本当ですか😭
    なんかいつになったら落ち着くのか、、私も不安になります💦

• 3月31日
  • ひまわり

ひまわり

不安にはなりますが
    なるようにしかならないと
    割り切ってやっていきましょう★
    じゃないとこっちの身が
    もたないですよ 笑
    お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 4月1日
、、、

わたしも一週間に三日間くらい頻繁に情緒不安定がやってきます。

わたしの場合、子どもが理由のときもありますが、部屋が荒んでいたり、旦那にイラついたり、自分に余裕がなかったり、子ども以外の理由が多いので、子どもには関係ないんだ、、、と心にいいながら、その場を乗り切ります😭💦

• おかあ

おかあ

私も子供が理由じゃない時あります😭そんな時に追い打ちをかけてこられると爆発しちゃいます😭💦
    どうやったら優しい心を保てるのか…自分の気の短さにも落ち込みます。。

• 3月31日