※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitty
家族・旦那

旦那の子どもへの怒り方が 段々と酷くなってきています。それに対し ち…

旦那の子どもへの怒り方が 段々と酷くなってきています。
それに対し
ちょっと怒りすぎじゃない?
と言うと
私にも 罵声を浴びせます。
旦那は スマホとテレビを見ていて 子どもに
泣き声がうるさい!外出すぞ‼︎
と怒っていました。
子どもは泣きすぎて 吐きました。
私はどう対処したらよいのでしょうか?
これ以上になると虐待なのでは?と思ってしまいます

コメント

クレヨンしんちゃん

かなり辛いですね。。
それについて戦ってもいいと思います!!
それか、一週間に一回、一人ずつ旦那さんとmikttyさんの交互で丸一日お休みの日を作って一人の時間を取るのはどうでしょう?
子供さんが可哀想で🥺

ななみ

泣き声そのくらいになると、確かにうるさいですが私は心の中で思ってます🙌笑。

子ども達が泣いてる時じゃなくて、ちょっと時間あけて旦那さんに『さっきのは、、、』と言ってもそんな感じで怒りますか?

確かにうるさいけど子どもは泣くものですよね💦

まる

近くに誰か相談できる人居ますか?
少し子供連れて離れる、、など出来そうなら。と思うのですが。

私なら離婚です。
そんな父親いりません。たしかに子供の泣き声がうるさいって思うことはあります。双子ならなおさら大変ですよね😥でも、それで怒鳴ることはしません、吐くほどなんてありえません。子供のストレスになりかねません。

つきひろ

とりあえず可能であればご主人から離れた部屋でお子さんを落ち着かせたらどうでしょうか。

ご主人は落ち着いたら反省してますか?
そのタイミングでこういう言い方すれば泣き止むよとかアドバイスはどうですか?

私はそれで元旦那と離婚しました😓
長男が泣くのに腹立てて怒鳴ったり外に出したり、次男がわざとじゃなくお茶こぼして叩いたりと酷かったので😑
子どもを助けるために子ども連れて離婚したので離婚後1度も元旦那と会ってないです。

mikitty

戦いに なる前に
喋るな!黙れ‼︎出ていけ‼︎と言われました(*_*)
結局 子どもを見ている私が部屋に残り 旦那が、出て行きました

しろくま*

私の夫も、イタズラが増えて自我が芽生えてきた辺りから酷くなってきました。

怒鳴ったり、叩いたり(軽くですが)。

私は、怒りすぎ、怒鳴りすぎと思う時は必ず注意します。

叩く時は、守ります。
叩かれる前に子供を抱きしめて、叩かないで!言うこと聞かないのは成長だし、叩いたりしたら恐怖に変わるだけ!やめて!
と毎回言ってます。

夫は、その度に色々言ってきますが無視して子供を守ります。

夫婦2人の時間の時に、再度その事をやめて欲しいと伝えて、最近手を出さなくなってきました。

怒ってはいますが、、💦

泣き声がうるさい!と言われたら、泣いてる時に余計に怒ったりするともっと激しくなる。そうゆう時は、怒りを抑えてどうしたの?と抱きしめてあげて。それに、あなたの怒鳴り声の方がよっぽどうるさい!と注意します。

mikitty様も、一度旦那さんと話し合われた方が良いのではないでしょうか😣💦