※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめいまま
妊娠・出産

友達に報告するタイミングについて、近々会う時か安定期後か悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてください。

2人目の妊娠 友達に報告って
いつぐらいにしました?

近々会う時があるのでその時言おうか
もっと安定期とか入ってからにしようか

みなさん報告てどうしてましたか?

コメント

アコ

いちおう心拍が確認できてから〜とは思ってます。今はまだ確認出来てないので、言いたくてもまだ言えないです(´Д` )

• ゆめめいまま

ゆめめいまま

心拍確認できたら報告って感じなんですねー!
    私はもう確認できてるので会うときに言っとこうかな(><)

• 2月25日
☆みそママ☆

よく会う上の子のママ友には母子手帳受け取り後会った時に言いました。
言わなくて済むならなら安定期まで黙っててもいいと思います!
子連れで遠出しようかみたいな話が出たので遠慮したかったのもあり、話しました。あとはつわりで具合良くなく話ちゃったほうが楽だなと思ったので

• ゆめめいまま

ゆめめいまま

地元の友達で会わないならいいかな~と思ってたけど
    会うことなったからどうしようと悩んでます笑
    遠出かわかんないけどピクニックの予定たててて😁💦

• 2月25日
じょにちゃん

親友にのみ心拍確認後報告しました。9週頃に遊びに来てくれた友人にはお腹も出てないし、何があるかまだ分からないので言いませんでしたが、安定期入ってから言葉を選んで報告しようと思っています(>_<)
赤ちゃんいる友人はある程度逆算出来ますし、前会った時実は妊娠してたのに言ってくれなかった!って思われそうだなぁと悩みましたが、やはりまだ初期ですし止めておきました(-∀-`; )

• ゆめめいまま

ゆめめいまま

本当逆算したら会ったときにすでにってのわかるからな~て悩みますよね(><)

• 2月25日
橘♡

安定期に入ってから仲のいい友達にはLINEで言ってあとはFacebookとかタイムラインです

• ゆめめいまま

ゆめめいまま

安定期までは言わなかったのですねー!

• 2月25日
自由人💖

会う予定のある友達なら、会った時に報告します!つわりなどで体調がすぐれないので、子供がいる友達なら特にですが、私の元気のなさを風邪とかと勘違いさせたら色々申し訳ないかと思って。。
もし残念な結果になってしまった時に話すのに気を使う程度の友達とは、安定期に入るまでは会わないようにしています!ちょっと酷いかもしれませんが隠し事できるタイプじゃないので(笑)

• ゆめめいまま

ゆめめいまま

会ったときに報告でもいいですかね(^^)
    確かに心配かけるのも悪いですしね~
    安定期まで会わないてのもいい手ですね!笑

• 2月25日
ひーこ1011

私は切迫流産で安静中なのもあり、ほぼ言ってません。
安静指示前に約束してた子と、遊びに誘われた子のみに伝えてます。
安定期入ってますが、まだ安静中ですし、その前に異常なし!になれば言うかもしれませんが、このままだともう生産期に入るまで言わないかもですf^_^;

• ひーこ1011

ひーこ1011

1人目の時は、安定期に入った時に伝えました(^ ^)

• 2月25日
  • ゆめめいまま

ゆめめいまま

安静中なのですね(><)
    私も切迫で安静してたので前から予定してた子には伝えたんですが
    最近もう大丈夫なったので、遊ぶ予定たてて会うしどうしようと悩んでます(><)

• 2月25日