※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

先日、旦那が終電で帰ると言っていた飲み会で朝帰りしました。さらに、…

先日、旦那が終電で帰ると言っていた飲み会で朝帰りしました。
さらに、大学の男友達と飲むと言っていたのに、日付変わってから朝までは女友達も一緒にいたと聞いて、ブチ切れてしまいました。

旦那の言い分としては
「結婚指輪してった(←旦那と私は大学の同級生なので結婚してる事はみんな元々知ってる)」
「男友達が勝手に呼んだ」
「異性でも友達だから飲み会はOKでしょ」
だったんですが、そういう問題じゃない!💢

こっちは下の子生まれてから今まで、ずっと夜中も2時間おきの授乳、妊娠中からお酒も飲めない、哺乳瓶拒否で長時間離れられない。
何であんたばっかり😭
こんな大変な時期に女と朝帰りって何😭

って泣いて訴えたんですが、いまいち伝わってないようでした。
なんて言ったら分かってくれますかね?
こちらのしんどさや嫌悪感を。

コメント

らでぃっしゅ

私も同じことをされたことあります!
まだ子どもを授かる前でしたが…。

朝帰ってきたときの夫はすごく申し訳なさそうで、それが逆に怪しくて、イライラしました!
ので、「あなたがするなら、私にも同じことをする権利がある。異性の友達との朝までオールがありなら、私も同じことをいずれするね。」と言ったら、一切なくなりましたよ!

  • あんこ

    あんこ

    私も「じゃあ私も男友達とオールして良いってこと?」と聞くと「友達ならね」と。

    そして、さっきも
    旦那「女友達とほとんど喋ってないし、友達が勝手に呼んだんだから、俺は悪くねーし、と思ってた」
    私「え、逆の立場だったら嫌じゃないの?1年間お酒も飲めず、夜も2時間おきで授乳してるのに?」
    旦那「…うーん…」
    私「嫌じゃないんだ」
    旦那「…うーん…嫌かあ…ごめんね」
    価値観の違いですかね。

    • 3月31日
yasumin

日々の子育てお疲れ様です。
ほんとそういう問題じゃないわ!!!ですね。
言っても伝わらないならお子様を丸投げしておでかけしましょ!
哺乳瓶を渡して!

  • あんこ

    あんこ

    お互いおつかれさまです!
    さっきも
    旦那「女友達とほとんど喋ってないし、友達が勝手に呼んだんだから、俺は悪くねーし、と思ってた」
    私「え、逆の立場だったら嫌じゃないの?1年間お酒も飲めず、夜も2時間おきで授乳してるのに?」
    旦那「…うーん…」
    私「嫌じゃないんだ」
    旦那「…うーん…嫌かあ…ごめんね」
    って。
    哺乳瓶拒否で息子には申し訳ないけど、今すぐ家出て朝帰りしたい

    • 3月31日
  • yasumin

    yasumin

    その歯切れの悪い謝り方(;_;)
    息子さんには申し訳ないですけど、一回朝帰りしてみるのもアリかもしれませんね💦

    • 3月31日
  • あんこ

    あんこ

    嫌と思ってないのに、私が不機嫌になるから嫌って言って謝った感じ。
    すんごいイライラします。
    今、出ていこうかなーと企て中です。

    • 3月31日
  • yasumin

    yasumin

    仕方なく謝られて持って感じですよね( ´Д`)y━・~~

    上手く実行出来ることを応援してます✨

    • 4月1日