※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹で熱を出しています。水分補給に困っています。飲み物の与え方や母乳の悩みについてアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になるのですが、熱を出してしまいました。病院にはいきました!突発性発疹だと思われます。
水分補給させてあげたいのですが、母乳とミルク以外飲みません。母乳も最近でが悪くて、、、
何かいい方法ありますか(´;ω;`)?
また、このくらいの月齢だと飲み物はどのようなもので(哺乳瓶、ストロー等)飲ませていますか?そろそろ練習した方がいいか迷っているので参考にさせてください(^-^)

コメント

あや

麦茶をストローで飲ませています( *´艸`)

• はぴ

はぴ

すごいですね!体調良くなったら練習してみます(^-^)

• 2月25日
ひーこ1011

お熱高いと心配ですよね💦
うちも突発やりました。

和光堂のベビー用の経口補水液とかビーンスタークからベビー用のポカリ出てますよ!
うちは、哺乳瓶に入れて飲ませてました!

甘いもの依存症にならないか心配でしたが、小児科の先生にならないから大丈夫!熱ある時はどんどん飲ませて!って言われて、そればっか飲んでました。

突発は熱下がってからが大変ですよ〜💦
私はノイローゼになりかけましたf^_^;
頑張ってください💦

離乳食が始まったら、麦茶を水分補給の主にしました。
コンビのテテオシリーズ使って、乳首からスパウト、ストローマグと順番にステップアップしました(^ ^)

• はぴ

はぴ

経口補水液などは飲ませたことなかったです。挑戦してみます。ただ、リンゴジュースとかも試してみたのですがのまないんですよ、、、

熱下がってから大変なんですか😱!?発疹が大変なのですか?

ステップアップ出来るようにがんばりますー!

• 2月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

経口補水液の方が塩分とかも入ってて良いかもしれないです。
    一度赤ちゃん用のものを試してみてください✨

発疹が出始めると、機嫌がめっちゃ悪くなるんです。
    癇癪が凄くて、些細なことで怒るし泣くし、手をつけられない状態でした。
    あまりに酷くて、小児科で相談したら、3日はそれが続くよ。
    親の方がノイローゼになるって言われてるけど、頑張って!て言われました。
    夜も寝れんし、昼間も機嫌悪いし、本当に大変でした。・゚(´□`)゚・。

• 2月25日
  • はぴ

はぴ

そうなんですね!今はまだ熱でだるいのか良く寝てくれるのでいいですが、、、この後そんなことになるとは知りませんでした!💦教えてくださりありがとうございます!発疹覚悟しておきます!!(>_<)

• 2月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

知ってるのと知らないのとじゃ、違いますもんね〜💦
    うちは、何も知らなくて、機嫌悪くなって病院行くまで突発って分からなかったので、何でこんな癇癪持ちに〜(´Д` )このままの性格やったらヤバすぎる〜(´Д` )どうしよう〜。・゚(´□`)゚・。て病院連れてったんです(笑)
    熱が出てる間は機嫌も悪くなくて、食欲も普通にあるって言われました(^ ^)
    うちは、もろそのパターンでした〜f^_^;

• 2月25日
ジャンジャン🐻

そのころはストローで麦茶飲んでました^_^

• はぴ

はぴ

ストローもう少し先なのかとおもってました。笑
    今度、練習してみます‼

• 2月25日
sy'mama

はじめまして💓

突発性発疹は皆さんなる事なので
そこまで、深刻にならないでくださいね
熱が40度超えるのなら
解熱剤の座薬を貰うといいですよ😍👍

体調崩してる時は
とりあえず水分補給なので
哺乳瓶で麦茶やポカリ薄めたものを
与えてましたよっ

7ヶ月なら、哺乳瓶とストローの間を
とってマグのスパウト使ってましたっ。
そのうち吸う力がついてきて
ストローに変えましたよ😍💓👍

お母様も、体調崩さず
お世話してあげてくださいねっ🙂

• はぴ

はぴ

咳も少ししてたので咳止めを飲ませたらミルクまでもどしてしまいました(-""-;)笑

スパウト家にあったので使ってみます!麦茶は何度も挑戦してるのですが一向に飲んでくれません。気長にやっていきます!

ありがとうございます!
    頑張ります!(^-^)

• 2月25日
  • sy'mama

sy'mama

咳き込むと吐き出すので
    ちょこちょこ分けながら
    あげてみてください:( ;´꒳`;):

麦茶もかなり薄めたやつから
    始めたりしたら
    飲んでくれることもありますよっ
    うちんちはベビー麦茶を
    かなり薄めて飲ませてました(笑)

• 2月26日
  • はぴ

はぴ

突発性発疹だと思ったのですが、、、次の日には熱も下がって発疹もでませんでした(-""-;)

少しずつスパウトで麦茶飲んでくれるようになりました!\(^o^)/

• 2月28日