※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐾
ココロ・悩み

友達とのお弁当の話で、キャラ弁作りについての意見の食い違いで疲れた。明日会う友達に謝るべきか悩んでいる。

愚痴です、暇な方よかったら聞いてください😣

先日私と、友達2人と話をしていて
入園からお弁当の話になりました。
友達Aがトイレに言ってる時に、
友達Bが、キャラ弁とかデコ弁くらいしなきゃね!
と言っていてすごいね、可愛いよね!と
話してたんですがねこもキャラ弁でしょ?
子ども可哀想だもんね、と言われて、
あー私はあんまりそうゆうの好きじゃないから
作る予定ないなーとかわしました😂
以前キャラ弁で嬉しくてか食べ物で
遊ぶ子をみたので私的にはなしにしようと
思ってるんですが そしたら
は?本当は作れないんでしょ難しからね、
でもさ、お弁当くらいそれなりに出来ないと
親としてヤバくない?と言われ苦笑😂😂
そのタイミングでAが戻ってきて
私の代わりにぶちギレてくれました。笑
私が食物検定1級(コース料理作る検定)あって、
学生時代にもご飯やお弁当のコンテストにも
なんどか賞をもらってたのを知っていたので
それはもう凄い勢いで反論してくれたんですが
ヒートアップしてきて流石にヤバいと思い
ありがとうもう大丈夫よと言ったら、
ねこも!黙ってないでなんで言い返さないの?
子供のことまで言われて!
と火の粉が😂😂

そして私も思わずぼろっと、
いや言わせとけばいいかと思って
と言ってしまいました。

私のこの一言でシーーーーーーーんと
その場は収まったんですが
もう兎に角Bとは気まずいです…
すごく、すごく疲れました😭

明日その2人に会うんですが
AはまだしもBが…
とりあえず謝るべきですよね😣

長い愚痴、読んでくださって
ありがとうございます😭😭

コメント

a

良い友達ですね♪
仲を維持したい時は
私は謝っちゃいます^^;

  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    回答ありがとうございます😣
    Aは姉御肌で本当にハッキリした
    性格で本当にいい人です☺️
    Bは嫌味な言い回しするので
    損するタイプというか…
    嫌いではないから仲良くしてたけど
    今回私の発言が良くなかったなと😣

    ささっと謝ってしまおうかなと
    思います😣✊

    • 3月31日
  • a

    a

    fightです!

    • 3月31日
りえ

ポロっと出てしまったんですね 笑

そもそもBさんはねこさんに謝罪されました?もしBさんが謝罪してきたら、そのタイミングで「私こそごめんね」って言いますけど、そうでないならあえて触れないですかね…
謝ってねこさんがスッキリ?されるのであれば謝っても良いと思いますけど。それか既に謝罪されてて、謝罪し忘れてたのならするかなぁ…。

それにしても、ねこさんがお持ちの資格すごいですね!!すごいなぁと思いました!!

  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    回答ありがとうございます😣
    もうホントについポロっと😣💦
    Aの荒ぶりようが凄くて😂

    BもAの反撃にイラッとしたのか
    怒っていたのにそこに私が
    漏らしてしまったので
    勝手にしてろよ!と言って帰りました😭

    が、明日の集まりはBが招集。
    Aも私もBなりに悪かったと思っての
    ことなのかなぁと断らなかったんですが
    LINEではホントにウザかったから!
    と言われました😂😂😂

    ささっと謝っちゃうのが
    1番ですよね😂

    • 3月31日
  • りえ

    りえ

    え?ウザかったからというのは、BさんがAさんの態度にウザかったから!という事ですか??
    というか、勝手にしろよと言って帰られたんですね…苦笑

    ささっとねこさんが謝って大人なトコロ見せるのはいいかもですねー!

    でも私なら向こうからごめんねって言われるなら謝らないです 笑

    • 3月31日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    グループLINEで
    明日○○いこー!
    でも昨日はマジで!
    ホントにウザかったから!

    とありました😂
    AはOKのスタンプのみだったので
    私もスタンプで返して終わりました😂
    すかさずAからアイツ頭おかしいのか?笑
    みたいに来ましたが姉御肌の彼女は
    仕方ねーなー!みたいな感じで許してます☺️

    私も明日は
    ごめんよーと謝っちゃいます❤

    • 3月31日
  • りえ

    りえ

    Aさんステキなお友達ですね!
    ぜひ明日は楽しんで来てください!

    • 3月31日