※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供が飲み物を逆さまにして撒き散らす問題に悩んでいます。止めさせたいが難しい状況で、同じ月齢の子の行動にも悩んでいます。アイディアを募集しています。

アイディアください😭

娘に飲み物を与える時、
ペットボトルに直接付ける
ストローキャップだったり
アンパンマンなどのキャラの
ストローカップ(3色セットのです)や
紙パックの飲み物を与えるんですが
どうしても、逆さまにしてボトルを押して
ブシャー!としたりコップを逆さまにして
振り乱して撒き散らしたり
紙パックに至ってはストローを抜いて
逆さまにしてブシャー!と撒き散らしたり…
全てにおいて床に撒き散らしては、
子供がよくやるバシャバシャってした後に
何故か顔に化粧水を付けるかのようにペチペチと…。

やる度にダメでしょ!
と怒るんですがやはり言葉が通じないので
ニヤニヤニコニコ。

だからと言って水分を与えない訳にもいかないですし
毎日のことで困ってます💧💧
今日も掃除してる間に玄関でやられました。

一応、飲み物を与えてる時は
なるべく付きっきりになるようにしてますが
ご飯の支度をしたり、掃除、洗濯をしてる時など
私が見てない所でやってしまいます。

止めさせたいけど今すぐ止めさせるのが
無理なのは分かってます。

同じくらいの月齢の子がストロー抜いたり
逆さまにしてブシャー!としてない所を見ると
自分の躾がなってないのかな?と悩みます。
何回言ってもやらてれイライラしますが
言葉が通じないからと言って手を挙げたり
怒鳴り散らすような事はしていません。

何かアイディアなどありましたら
コメントよろしくお願いします。

返信は一括になるかと思いますので
ご了承ください。

コメント

(  ^ω^)

ストローキャップとかストローカップじゃなくて普通のマグは使わないんですか?
紙パックのジュース専用のケースがあるので紙パックのものをのませるときはそれ使ってます💗ぎゅーっと押されて中身が出ちゃう心配もないです💗

  • れい

    れい

    紙パック専用のものは2種類持ってますが
    ストロー抜いて振り乱してブシャーです(笑)

    • 3月31日
deleted user

傾けても中身がでないマグありますよ!

  • れい

    れい

    やっぱり、それがいいんですかね…
    旦那に話しても一時的にしか使わない物を
    買っても仕方ねーと言われて撃沈。
    常に一緒いんだから見てればいいだろと言われました(笑)

    • 3月31日
ぜろ

うちも同じです😅
すぐ床ビショビショにして水遊び始めます😅
昨日、西松屋行ったときに見つけて買ったのですが、マンチキンのミラクルカップというもの…
吸わないと出てこないので水びたしにならずに済んでいます😂

  • れい

    れい

    うちだけじゃなかったんですね😭
    私もそのマグの存在はしってるんですが
    あれってどういったメカニズムで出るんですか?!
    ただ、吸うだけでしょうか?
    それとも上唇で真ん中の丸いところを押すと
    出るとかそういった感じでしょうか😖?

    • 3月31日
  • ぜろ

    ぜろ

    真ん中の丸いところは大人の口でも届かないです😂
    青いところをめくると画像のように穴が開いていて、吸うと隙間ができるのか何なのか…何故か飲み物が出てくるんです🤔使っていても不思議なんですけど…笑

    • 3月31日
  • れい

    れい

    わざわざ画像までありがとうございます😭
    そんなふうなシステムになってるんですね!
    捲られて撒き散らさないか心配です(笑)
    使ってみないことには分からない所もあるので
    旦那に懇願してみようとおまいます!!

    • 3月31日
さくらママ

ストローマグ使ってますよ!
そしたらストロー抜かないしひっくり返しても溢れません!
3歳くらいまではストローマグ使う予定です!

  • れい

    れい

    やはりストローマグが1番無難ですかね😖?
    過去に子育て経年有りの
    旦那もコップ飲みなんてまだまだ出来ない時期だから
    ストローでいいんだ〜なんては言ってたんで
    また、ストローマグ出してみます!

    • 3月31日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい、そう思いますよ!
    娘もコップ飲みできますけどこぼしたりおもちゃ入れたりするからストローマグで飲ませてます!!

    • 3月31日