※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘の黄疸や排尿量の変化について心配。姉が黄疸で手術を受けた経験もあり、小児科で診察を受ける予定。同様の症状経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘なんですが、
実母が会うたびに黄疸が気になるといいます。

そもそも私の姉が1歳過ぎから黄疸でて
臓器に問題あり、大きい手術をしていて
そのせいで実母が敏感になってるところも
あるかもしれませんが、
そう言われてみれば少し肌が黄色な感じも
私もしてきます。。白目は問題ないです。
あと、おしっこの量も1歳前から少なくなり
夜9時から朝の7時までぶっ通しで寝てるのですが
朝オムツ替えてもオムツいっぱいではないです。
ミルクやめて離乳食だけにしたからでしょうか?

とりあえず小児科で診てもらおうとは
思ってますが、経験ある方こんな症状あったよ
などあれば教えてください。

コメント

ママリ

私の娘も黄疸で入院しました。その時は、病院の検診で指摘を受けた上での入院だったので、病院の指示を仰ぐのが一番かと思います。

  • とも

    とも


    そうなんですね💦
    何歳ごろに入院なりましたか?

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    生後1カ月でした💦

    • 3月31日
れんれん

大きくなってからは経験ないですが😱😱
2ヶ月まで黄疸で、入院はもちろん胆道閉鎖症の検査もしました!
黄疸で怖いのは胆道閉鎖症ってききました。
娘は目と肌の色の他にしんどかったのかあまり泣かず、静かでした。
おしっこの量は取る水分量にもよりますし、判断は難しいかなと思います。
とりあえず心配なら病院ですかね。
娘は今でも黄色くはないですが、色黒です☺️

deleted user

過去のコメントに失礼します💦
うちの息子も肌の色がなんとなく全体的に黄色くなってきたような気がして心配しています。
1歳前くらいまでは私と同じくらい白かったんですが、今はなんとなく黄色っぽいような感じです。
おしっこも最近朝全然パンパンじゃないし…😣
その後小児科には相談行かれたのでしょうか?
もしよろしければその後のお話お聞きしたいです😢
よろしくお願いします🙇‍♀️