※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?平日は朝6時前に家を出て帰りは7時半ころ。…

こんな旦那どう思いますか?
平日は朝6時前に家を出て帰りは7時半ころ。現場作業者です。疲れているのはわかるけど…

昨日、今日と2連休です。昨日は昼寝を2時間し、その後飲み会へ。帰ってきたのは夜中の2時半~3時ころ。飲み代は1万5千円(何に使ったんだ?)
今日は10時半まで寝ていました。

私はというと、昨日の夜、娘が3時過ぎに起きて一時間ほど咳き込んで背中をさすっていました。寝不足です。
午前中は普通に娘と一緒に起きて家事。洗濯、掃除などです。寝不足もあり、ちょっと気持ち悪くなってしまったので休みたいと言うと、旦那は娘と遊ぶわけでもなく、私の隣に来て横になってました。結局、私が娘と遊んでいました。

お昼の時間になっても結局休めず、娘がお腹空いたと言うので旦那に『おにぎり冷蔵庫に入ってるよ。』と言ってもなにもしてくれませんでした。疲れてるかもしれないけど、自分は好きな時間に起きて遊びにも行く。そして疲れた、休ませてと言う。
これって普通ですかね?はっきり言うと そうやって言うなら飲みに行かせるのが嫌です。遊びに行ってもいいけど、休みの日くらい私抜きで娘と遊んでほしいし家事だって分担したい…
土日もワンオペのママはたくさんいると思いますが、旦那がいる日はワンオペよりもきついです…ストレス溜まります…

コメント

ゆとりのママたん

うちの旦那もです😂
飲みには行かない人ですが、
帰って来てすぐ寝てご飯食べてまたすぐ寝る日もあるし、ご飯まで寝っ転がって動画観ててご飯食べて寝る日もあるし、かと思えばたまにお風呂に入れてくれる日もあります🤔
でも休みの日は午後まで寝てるし、起きても何か食べてまたすぐ寝て、買い物行くなら起こして〜とそれまで寝てます。
支度する間見ててくれたりしないんだ…と思いながらももう毎回なので慣れました。
そして支度できたよーと起こすと、
俺の着替えは?と言います。
起こしても起きず、俺行く必要ある?と言ってくる日もあります。

お前は父親か?
何者?

• コロン

コロン

二人お子さんがいて それだとママは休みも何もないですね😞💦我が家も先が思いやられます😞💦
    せめて体調がよくないときくらい みてくれたら嬉しいのですが…😿

• 3月31日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

いつか父親としての自覚が芽生える日が来るのかな?と期待したいですが、いつまでも待ってられないし、しっかりした旦那、父親になってる人だって世の中には居るわけだから…って思うと落ち込みます(笑)

• 3月31日
mama

イライラしますよね!
我が家は共働きですが旦那がいる日の方がイライラします!笑
今日も1時間で帰ってくると出かけましたが四時間以上たちますが帰ってきません…いなくなればいいのに…

• コロン

コロン

ほんと、男は時間の感覚がなさすぎていらつきますよね✊💢
    旦那も、昨日は終電で帰ってくるって言ってたのにタクシーで帰ってきたようです✊💢
    もう小遣いプラスで渡したくありません😅

• 3月31日
  • mama

mama

わたしは絶対お小遣いプラスでは渡しません
    やっと帰ってきたと思ったら「怒ってるの?」と聞いてきました
    この現状で怒られない思えるお前の頭の中は空っぽか!!思いましたが返事しませんでした…あーーームカつく!!

• 3月31日
  • コロン

コロン

渡したくないです、ほんとに😅
    あげないよ、って言うと返事は『じゃあ仕事いけないじゃん。』だそうです。
    むかつくーー✊💢会社までは自転車、お昼は会社から弁当持たせてもらい、自販機でポカリ50円で売ってるって言ってたのに仕事いけない?あほかと思いました😅

• 3月31日
  • mama

mama

そんな恵まれてるならお金なくてもいいはずですよね!!
    ほんと男ってアホです💢
    ちょっと体調悪くてご飯作れない時くらい旦那がご飯作ってくれてもいいのに…揚げ物のお弁当買ってくるそうです…腹立つので絶対に手をつけません…

• 3月31日