※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中、乳首の根元付近が痛く、赤いぷくっとしたものがあります。乳口炎かどうか分からず、薬を塗るべきか迷っています。痛みが続く場合は母乳外来に行く予定です。

一昨日あたりから授乳中乳首の根元付近が痛くなりました😔

気になって見てみると、根元付近にちょっと赤いぷくっとしたものが出来ていて、それが痛みの原因でした😞
ぷくっとした中心には白っぽいぷくっとしたものがまたあります😰以前乳頭に出来た乳口炎とは様子が違う気もしますが、乳口炎でしょうか❔

今は痛みになんとか耐えて授乳していますが、ピュアばぁーゆとか、以前乳口炎でもらったゲンタシン軟膏とか塗った方がいいでしょうか❔

明日まだ痛ければ母乳外来に行こうとは思ってますが、授乳中痛すぎて歯を食い縛ってます😢

コメント

アモ◡̈̋⃝♥

わたしも授乳していた時、なりました!結局病院には行かず、いつのまにか治りましたが、2週間くらいは毎日授乳の時間が苦痛でした😂早く治るのであれば、病院をオススメします😂ほんと辛いですよね😭😭

• ママリ

ママリ

ほんと、痛いですよね😢
    少しでも早く良くなりたいと思って、昨日病院行ってみましたが、しばらく耐えるしかなさそうです😰

• 4月2日