※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

結婚式の招待状について叔母との話し合いが混乱しています。叔母に非があるか、別々に話をするべきか悩んでいます。気分が最悪な状況です。

今度結婚式をすることになりました。母に母方の兄弟に招待状を送るために住所を聞いてもらうようにお願いしたところ、母方の兄弟はみな、遠方になるからいけない。身内だけ行ったらいいんじゃないかと言われたそうです。なので、招待状は送りませんでした。そしたら2日程前、母のお姉さんの旦那、いわゆる叔父さんが結婚式の話を聞いてないと激怒しているとお姉さんから電話があったようです。しかし、母はお姉さんには伝えてあるのにと疑問に思ったようで、話を聞くとどうやらお姉さんが旦那さんにその話をしていなかったようです。ほとぼりが冷めるのを待ってどうゆう経緯なのか話に行きなさいと別のお姉さんから言われているようなのですが、こちらからすると、いやいや待てよ。とゆう感じです。うちの母ばかり悪者で話をしてくれなかったお姉さんはなんてことない感じで腹が立ってます。
完全に話をしてくれなかった叔母さんに非があると思うんですがどうなんですかね?
叔母さんとその旦那さん別々に話をしに行くのが当たり前なんですかね?
私の考えがおかしいんでしょうか?
これから結婚式を控えているのに気分は最悪です。
愚痴みたいになりすみませんでした。

コメント

すみれ

叔母さん、しっかりしてよー!
おめでたい話なのに腹立ちますね😡

私なら、別々に話せず、二人まとめていらっしゃるときに話に行きます。
お母さんには申し訳ないけど、のんさんのご両親にも同席してもらい、経緯を説明するのが一番です。
明らかに叔母さんに非がありますよ。

• のん

のん

ほんと腹が経ちます😡
    結婚するのが決まって私も直接は挨拶には行ってないのでそれもいけないのかも知れませんが、母の兄弟の子どもも結婚する際わざわざ出向いたりはなかったみたいなので私もそうしなかったんですよ😥😥
    だから私が話に帰ろうか〜と言うと別のお姉さんから私が出て行くのはまた話が違うと言われたようなんです🤣
    ちょっと意味がわかりませんよね😥

• 3月31日
いーいー

叔母さんが悪いに決まってるじゃないですか!
なんで皆んなお母様に非があると言うんですかね。
私なら怒りの電話を叔母に電話してなぜ叔父に話さなかったのか、なぜ独断で結婚式のこと断ったのか経緯を聞いてその場で叔父に電話ん代わり悪いのは叔母だと話します!

• のん

のん

そうですよね!
    母もおかしな話だよな〜ととりあえずほとぼりが冷めるのを待ってるようです。
    私が叔母に電話する勇気もなく、、、そこがダメなんでしょうね😥
    昔から嫌いな叔母だったので😣😣

• 3月31日
  • いーいー

いーいー

お母様は兄弟なのでとりあえず向こうが冷静になるの待つべきですもんね!
    ほんと腹立たしいですよね!
    おめでたい事なのに!

• 3月31日
  • のん

のん

これからの付き合いのことを考えるとって考えもあるようですね。母にも。ほんと腹立たしいです!直ぐに帰れる距離にいるならすっ飛んで帰って怒鳴り込みにいくんですがなかなか、、、😭😭

• 3月31日
ねこ🐾

私なら
え?おばさんに伝えましたけど
聞いてなかったんですか?
と言ってしまいますね。
おばさんがなんで言わなかったのかまでは
分からないし、
まさかこんなめでたいときに
おじさんが激怒していると言われて
こちらも凄くビックリしてるんですけど。

とおじさんに電話で済ませます!

• のん

のん

私の旦那も同じこといってました!
    叔母さんに旦那さんと別居でもしてるの?って嫌味ったらしくゆったれや!と旦那も起こってます。
    叔母さんも旦那が怖いんでしょうね。きっと。だから独断で決めたとなればまた矛先が違う方に向いてしまうのが嫌なんでしょう。きっと。おかしな話です。

• 3月31日
  • ねこ🐾

ねこ🐾

ほんと、旦那さんに大賛成!!
    別居中でした?
    そんなこともしらず
    結婚式だなんてほんとに
    ごめんなさいねーくらい
    言いたいほどにムカつきます😒😒

巻き込まれてとんだ迷惑でしたね😣

• 3月31日