※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

特別何かをされたわけでもないけれど、義実家(主に義父)が嫌で嫌で仕…

特別何かをされたわけでもないけれど、義実家(主に義父)が嫌で嫌で仕方ないです😰
今日昼から我が家に来るって連絡きてすでに憂鬱💦
義実家に行くのはいいんですが、我が家に来ると思うと気持ち悪くてイライラします。
子供と触れ合われるのも、子供の写真を所持されるのも内心とても嫌です(表には出しませんが)
これがガルガル期ってやつなんでしょうか?😭

同じような経験された方、その後どうでしたか?
ある程度時間が経てば大丈夫でしたか?
それともそのままずーっと嫌いなままですか?

コメント

☆★

いつ頃から嫌なのでしょうか❓☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々好きではなかった(嫌いってわけでもない)ですが、産後すぐから無理になりました😓
    入院中のお見舞いも気持ち悪くてお断りしてしまったくらいです💦

• 3月31日
  • ☆★

☆★

そうなんですね😁
    生理的に受け付けないタイプの人なのかもしれないですね💦💦

• 3月31日

産後から嫌いになり、今も嫌いですが普通に接してます😂
同じく家に来られるのは嫌なので、月に2.3回は会わせに行ってます。
まだまだ嫌なままです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    嫌い継続中なのですね😂
    それでも月2.3回会わせに行かれてるの素晴らしいと思います👏
    私も来られるよりは行くほうがマシなので、訪問されるのは避けつつ程よくお付き合い出来るようがんばります😂

• 4月1日
koto

私もです😅
出産前は、たぶん自分一人が我慢とかすれば乗り切れていたので好きでもないけどこんなものかなと付き合ってました。悪気ないんですけど、、
お見舞いもアポなしできて、義父は棒みたいな腕させて座らず産んだばかりの子を抱っこするし、
里帰り中もアポなしで夕方寝ていたらきて手も洗わずせっかく寝かせた我が子をおきろーと言いながらほっぺたツンツン。。
1週間後も朝からいきなりもう出発したと連絡してきて。アパート帰宅後も昼寝してたりするのにアポなし、しかも起こすし、夜来るし言っても直らないし、ほかにも色々ありすぎてもう生理的に無理です💧
りんごさんも意外と我慢してたりすることがあったりしませんか⁇
どちらにしてもそういう時期にガツガツ来られると、取り返しつかないくらい嫌いになりそうです😅

私は向こうの距離の取り方で今後が決まるかなと思います😅一回オッケーすると頻度増やしたりしてきたり、、だからあまり我慢しないでくださいね🙇🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アポなし見舞いにアポなし訪問に寝た子を起こすって…想像しただけでうわぁっ😭ってなります💦
    それは生理的に無理になっても仕方ないレベルのことされてますよ💦💦

私は義父さんが何をしたわけでもないのにこんな状態なので申し訳なさもあるんですが、、、我慢しても良いことはさそうなので とりあえずこちらに訪問だけは徹底的にガードしようと思います😂

• 4月1日
ままり

私も今日、昼から来ると言われ家にいたくなく、外を徘徊してました(笑)
すごく気持ちわかります!
何をされたわけでもなく、むしろ良くしてもらってるのですが頻繁に会うとなると気を遣いますし。
「私の子供なのに!!」という気持ちが沸き起こってきます。
私の場合、旦那にガルガル期の説明をしたら理解してくれました。
お互い早くガルガル期終わるといいですね😭
罪悪感で辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も昨日は結局1人で離脱して義父さんには会いませんでした😂
    旦那に今は義父さん無理!何が悪い訳じゃないけど全てが生理的に無理!って散々話したからか、訪問後に部屋中にせっせと除菌スプレーしてて笑ってしまいました😂
    現状ガルガル期の終わりが見えなくて不安ですが、お互い早く落ち着きたいですね😅

• 4月1日