※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

骨盤ベルトを今からつけても大丈夫でしょうか?出産日が遅れると聞いて心配です。産後は元気な赤ちゃんが一番ですが、4月2日以降に産みたい気持ちもあります。助言をお願いします。

出産予定日が3月31日で、4月2日以降に産みたい為毎日30分のウォーキングと家事くらいで、あまり動かないようにしてるのですが産後用に骨盤ベルトを買ってるのですが、骨盤ベルトは今からつけてもいいのでしょうか?骨盤ベルトをつけていたら出産の日にちが遅れると思ってつけていた。とかいう記事をみたので気になって質問しました。一番は赤ちゃんぎ出てきたい時に健康で元気に産まれてくるのがいいのですが、親のよくばりで4月2日以降に産みたい気持ちが強いのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください(´・_・`)

コメント

彩ちゃんママ

トコちゃんベルトのようなモノなら産前からも付けれますよ。

説明書は付いてませんでしたか?

• なな

なな

私が買ったのは産後と大きく書いてあるんですがダメですかね?(´・_・`)

• 2月25日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

これ使ってました。
    これは産後のヤツなので厳しいですね…

オークション等で安くトコちゃんベルト買ったらどうでしょう?産前産後に使えますし、二人目の時にも使えますよ!

私は5月予定日なのですが、切迫で入院してて、退院後も張りがあるので自宅安静中ですが、やっぱり3月末に生まれるのはちょっと困りますね。

• 2月25日
  • なな

なな

そうなんですね(´・_・`)
    やっぱり産後用ですよね>_<

3月末は子どもがかわいそうなきがします(´・_・`)
    彩ちゃんママさん無理されず安静にしてくださいね♡
    回答ありがとうございます!

• 2月25日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

サラシを大転子の回りに少しだけきつめに巻いて、横になってるのもアリだと思います。

• 2月25日
  • なな

なな

やってみます😊💕

• 2月25日
sky

私はトコちゃんベルトを買って
今もつけてますよ☆
買った時に入っていた説明書を読んだら
骨盤が緩むと赤ちゃんが下がってきて
切迫早産になると書いてありました!
私は4/10予定日でしえ太さんと同じく
4月に産みたいので
『骨盤開いてきてるかも』と
感じた時は巻くようにしてます!

実際骨盤ベルトを巻くか巻かないかで出産日がどう前後するかは私にはわかりません…
でもまだ正期産に入ってないんで腰が辛いときなどは巻いた方が楽になります♪
参考になれば幸いです(^-^)

• なな

なな

ありがとうございます!
    4月2日以降に産みたいですよね♡
    あやっち28さんは産後用の骨盤ベルトですか?私のは産後と大きく書いてあるんですが大丈夫ですかね(´・_・`)

• 2月25日
  • sky

sky

返信ありがとうございます*
    トコちゃんベルトはしえ太さんのベルトより細めなので大きくなったお腹には被らないように出来てるんですが、しえ太さんのベルトだと今のお腹だと苦しそうですね(´・_・`)
    今付けてみられましたか??

トコちゃんベルトの写真付けておきますね!

• 2月25日
  • なな

なな

わざわざありがとうございます!まだあけてもないのですがお腹にかぶらなかったらいいのでしょうか?質問ばかりですいません(´・_・`)

• 2月25日
  • sky

sky

こんな感じに付けれます(^-^)

• 2月25日
  • sky

sky

お腹に被らなければ、というよりも
    産後用の物を今使うのは良くない気がします。。。
    取り扱いを間違えて赤ちゃんに何かあったらそれこそ早く産まれちゃうような気がします(^_^;

次の検診で持って行って、かかりつけの先生に聞いてみてはどうでしょう?(^-^)

• 2月25日
  • なな

なな

たしかにそうですね!
    ありがとうございます!
    そうします\(^o^)/

• 2月25日
あかにゃ

ママも子ども3月23日生まれで可哀想とゆう気持ちはよく分かりませんが、男の子だからとかですかね?小さいうちは身体の大きさも全然違いますもんね(><)

私は今では同級生の誰よりも若いので少し嬉しいですが。笑

ベルトは確かに産婦人科の先生に聞いてから買ったほうがいいと思います(o^∀^o)

• なな

なな

ありがとうございます!
    女の子なら気にしないんですが男の子なので気にしちゃいます>_<

先生に聞いてみます\(^o^)/

• 2月25日