※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那のツメの甘さにイラっときます…最近前駆陣痛や予定日が近くて体がし…

旦那のツメの甘さにイラっときます…

最近前駆陣痛や予定日が近くて体がしんどいので、積極的に上の子の面倒見てくれたり慣れない料理もしようとしてくれたり、助かってる部分も多いのは事実です💦

ですが、今日用事があり旦那が2時間ほど会社へ行った時に会社から使わなくなったPCを貰えたからと、接続やら周辺の整理やら帰ってからやりたくて仕方なかったようで(元々ゲーミングPCを持っていたほどPC、ゲーム大好き。一度私がブチギレてゲーミングPCは売りました。今家にあるのは古いノートPC)料理や娘のお風呂は入れてくれましたが、気持ち半分以上はそちらに向いていました。

もうすぐ娘は幼稚園の新生活が始まるので、私は土日でも生活リズムを崩したくないので平日と同じタイムスケジュールで動くために9時までには寝室に行って一緒に寝ていたので、そこから旦那1人の時間は十分すぎるくらいありました。そして旦那が寝室に来たのは夜中の1時すぎ。

さっき夜中トイレに起きて一階へ行くと、食べ終わった食器はそのまま。むしろ娘の食べ残した物もそのまま。旦那、昨日までに片付けろといった今週出張へ行った時の荷物の中身やカバンもそのまま。食卓テーブルの上もそのまま、むしろPCセットのためさらに散らかっている。寝る前に娘が散らかしたオモチャもそのまま。

男は女と違って頭の構造的に複数のことを同時に行うのは難しいって分かってます。PCも私も使うことがあるから今よりいい物が使えるなら有り難いです。
けど、何回言っても目の前に自分のやりたいことがあるとすっかり私の言っていることはすっぽ抜けてたり、意識の問題だと思いますが本当に片付けができません。

夜な夜な食べ残しは家の中臭うし虫きたらやだし、私が後片付け。他の片付けは明日にやらせようと思いますが…
実家にいた時もこんな感じだったと旦那の親から聞いているので、もうちょっとした発達障がいがあるんじゃないか?と、最近本気で思ってしまいます💧

本当男ってでっかい子どもだと常々思ってしまいます😞

コメント

あんみつ

わかります!
お気持ちお察ししますm(__)m
ご飯食べ終わって、お茶碗は片付けるけど、そのほか残ったおかずや調味料は置きっぱなしです!!
そして自分のビールタイムが始まります。 2本目を取りに行くのにテーブルの上にそのまま缶など残しておきます。
飲み終わったあと缶だけは流しに持ってきますが、分別のゴミ箱に捨てずどんどんたまります。でも私は絶対捨てません。自分でやらせます。

最近娘に教育するつもりで、食べたものは片付ける。テーブルの上をきれいにしてからビールを持ってくるんですよ!!と言ってやりました。
まだ2日目ですが、一応片付けてからビールタイムになってます。
強いて言えば、残ったおかずも小さいものに入れて、ラップをして冷蔵庫に入れてもらいたい。
うちの弟はやるのに、旦那はできません。育てられ方だと思います。
これから少しずつ旦那を育てます。。。

• まな

まな

旦那は実家にいると両親からあれこれキツく言われるのが嫌だからと逃げるように一人暮らし始めましたが、言われて当たり前のことを言われるのが嫌だからだったんだなと思います😂結果こうなっているので、もっと厳しくて良かったですよー義父さん義母さんと思ってます💧
    うちもそうです!ご飯食べながらスマホ触ったり、後片付けしない時は私の喝が入ってます。笑
    子どもの教育に良くないですよね本当🤨‼︎お互い旦那教育頑張りましょう😭✨

• 3月31日