※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽん
家族・旦那

旦那と実母の関係について悩んでいます。訳あって今、実母と同居してい…

旦那と実母の関係について悩んでいます。

訳あって今、実母と同居しています。
色々理由はあるのですが子供たちの面倒を私1人で見れないのと旦那の帰りが遅いので実母に手伝ってもらっている状態です。

旦那は思ったことを口に出さないですが態度に出るタイプで
実母は気が強く思ったことをポンポン言ってしまうタイプです。

実母は仕事をして夕方から家の手伝いをしてくれていましたがそれでも訳あって家がまわらず、3月は休職して何とか家をまわしています。
それで4月も休職しようか?と言う母に対し旦那はノーコメント、その態度に母は怒っています。そこからギクシャクし始めて、他にもいろいろありますが以前から我が家の事で母が仕事を休んでくれても旦那は普通に仕事に行き、休んでくれた母にお礼の言葉もないです。
旦那と私の話になりますが私も以前「もっと声に出して感謝とか伝えて欲しい」と言いましたが「何回も言うの気持ち悪くない?」と言われてました。私はもうそういう人だと思っていますが、実母は「ちゃんと言えよ」と思っています。「感謝は伝えて来ないけどちゃんと感謝はしてると思うよ」とは実母に伝えましたが、実母が家事をしていても旦那はテレビを見ていたりするので実母はそうは思ってくれなく、旦那はそれでも感謝を伝えたりしないので結果ギクシャクしています。旦那も異様な空気を感じてるのか今日は別の場所で寝ています。

この先どうしていいか分かりませんが今のところ同居を解消出来る時期はまだまだ先になりそうです。

コメント

k

あたしがお母さんの立場でも同じ意見になります、、( i꒳​i )態度でも言葉でも感謝を表してくれないなら、そうなって当然だと思います、、
旦那さんに気持ちを伝えるのが恥ずかしいなら、お皿洗いするとか、ご飯連れていくとか態度で示してもらうと違うと思いました(^^♪

• ちーぽん

ちーぽん

旦那は率先して家事をしてくれていますヽ(。ゝω・。)ノ

• 3月31日
ブブキ

別に改まって感謝を伝えるだなんて重く考えないで、やってもらったときに都度「ありがとうございます」とか「お手数をおかけしてすみません」って言うだけだよ。

って言ってもダメですか?旦那さん、なんかお礼を言うのを大げさに考えてるような気がして