※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が右足を引きずって歩いていますが、痛がることはなく元気です。同じ経験の方いますか?大きな病気ではないか不安です。

1歳5ヶ月の娘が右足を少し引きずって歩いています。おとといくらいからなのですが、痛がることはなく走ったりジャンプしたり滑り台も一人でガンガン登ります。お子さんにそういった症状が出た方いらっしゃいますか?大きい病気ではないか心配です…

コメント

ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

一度見てもらった方がいいとおもいます!
テレビでそんな症状の子がいて、病気がわかっていました。確か両足だったとおもうので、症状が別だとおもいますが、心配だったらみてもらいましょう!

いーいー

上の方が仰るように、以前テレビで実話の話しですが似たような症状で病気が見つかったていうのを見たことあります。

nonno

お返事ありがとうございます!夜間診療に行ってきました。目の前で歩いて見せたところ、今のところ様子見で大丈夫そうとのことでした。股関節の開きに異常もなく腫れもないとのことです。成長に伴ってそういった症状が出ることも珍しくないとのことです。でもやっぱり心配です…このまま良くなればいいのですが…靴を買い換えた日からなので靴が合っていなかったのかなーとも思ったり💦