※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
子育て・グッズ

お友達家族とお店で食事中、子供がボーロを詰まらせ吐き、心配したが、様子を見ています。同じ経験ありますか?

先ほどのお話です。お友達家族とお店でご飯を食べに行きました。同じ歳くらいの子供が2人集まり、二人とも暴れてました。わたしの子が乳児用のボーロを1*口に入れて歩き始めた途端、詰まったらしくおえっと何回も吐き、食べてるものを全部吐きました。私は慌てながらも冷静を保ち、子供の背中をトントン強く叩き、吐かせました。幸いにも子供は吐き終わると苦しそうな声で大丈夫。もうでらんと言い、口に当てていた私の手を払いのけました。その後はお茶を飲み、いつも通りに過ごしましたが、びっくりと今でもヒヤヒヤしています。病院って思いましたが、吐いてくれたし、その後は普通なので、様子を見ています。今はぐっすり寝ています。皆さんもこんな経験はありますか?

コメント

るる⭐️

うちの子は車のなかで私達が話で盛り上がっていて見ていない時に、もらった飴を喉に詰まらせ、私の母親が背中を三回叩いた後そのままの形で出てきました。その後はとりあえず水分を取らました。

  • るる⭐️

    るる⭐️

    3歳くらいの時はママドールいうお菓子を喉に詰まらせた?事があります😭

    • 3月30日
  • ららママ

    ららママ

    びっくりしますよね😢飴がすぐにでてよかったですね!私はまさかあんなに吐くとは思ってもみませんでした‥気を付けなきゃと思います!

    • 3月30日
  • ららママ

    ららママ

    お菓子の時は吐きましたか?

    • 3月30日
  • るる⭐️

    るる⭐️

    お菓子の時は私と2人で食べていて
    焦って口の中に入っているお菓子をとりあえず指で出し背中を叩いた記憶があります😭嗚咽しながら吐きました!

    • 3月30日
  • ららママ

    ららママ

    そうなんですね😢何でも食べ物は気をつけないといけないですね‥

    • 3月30日
  • るる⭐️

    るる⭐️

    ほんとですよね😭子供もトラウマになり飴も、モサモサした感じのお菓子はいらないと食べなくなりました😭
    ららママさんもとてもびっくりされたと思うので今日はゆっくり休んでくださいね💦

    • 3月30日
  • ららママ

    ららママ

    ありがとうございます😢話を聞いてくれて、安心できました🙇‍♀️

    • 3月30日
deleted user

病院にいかなきゃと思った要素はどこですか?


喉につまってオエッてなって
全部吐いた
ってだけで病院へ行っても何も対応することはないかとおもいますが…??

  • ららママ

    ららママ

    そうですよね💧心配になりすぎました💧

    • 3月30日