※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘は寝かしつけの日、パパがいいと泣くが、少し泣いた後眠る。実母に可哀想と言われ、モヤモヤしている。

2歳の娘はパパが寝かしつけの日は大抵ママがいい〜ー!と泣きます。でも少し泣いたら諦めるのか、眠気が勝つのか寝ます。
それを実母に可哀想。。と言われました。

実母的にはママがいいって言ってるのに、泣かせてまでパパと寝させて可哀想という意味だと思うのですが...

なんだかモヤモヤしています。
そんな可哀想な事してるんでしょうか😢

コメント

こきんちゃん

パパが寝かしつけるのは
なにか理由があるんですか?

とくにないのにパパが寝かしつけるのは
確かにママを求めてるのに可哀想かな
って思いますがママも理由があって
出来ないなら仕方ないです😭😭

さくら

同じく2歳の娘がいて、パパとは寝れないです😓
パパは大好きなのですが、寝るときは私じゃないとダメでひたすら泣きます。
私としても泣かせてまでパパと寝かせないといけないのか、と思うので毎日私が寝かしつけしてます😂
これは各家庭によりますよね。

にこにこマン

パパ大好きな子供たちですが 寝る時はママがいい!って感じでパパあっちいって状態です😅笑

パパに寝かしつけてもらう意味があるとかですか?
特にないのであればママを求めているのに無理にはかわいそうかな?という気持ちはあります💨