※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sitty♡ᵕ̈*⑅
ココロ・悩み

後輩の送別会で苦手な人に娘を抱っこされ、不快な思いをした女性。他人の子供を抱っこする際のルールに疑問を感じ、その人を嫌いだと確信した。


愚痴です…。
わたしの心が狭いのかな。

職場の仲良い後輩が退職したため
送別会があり娘を!連れて行ってきました。

みんな娘を可愛がってくれて、
抱っこさせてーとか、こっちくる?とかって
わたしや娘に確認しながら抱っこしてくれて
すごく嬉しかったんですが…。

出席したメンバーの中に一人、
わたしのすごく苦手な人がいて…。
(仕事中も嘘をついたりしてて、
まわりからあまり信用されてません。)

その人とは5人ずつのテーブルが
3つ並んでて、端と端で
対角線上の1番遠い場所に座っていました。
ですが宴会の最中視線を感じて見ると
その苦手な人が娘を隠し撮りしていて…
同僚が気づいて壁になってくれました。

その後娘が集中してお乳飲めないのと、
眠たいのとで泣いてしまい、
帰る準備を始めると、
先輩が抱っこしてたはずなのに、
わたしが見えないところで
苦手な人に抱っこかわってて…。
その人からは、抱っこしていい?とか
なにも言われてなくて…。

普通他人の子どもを抱っこするときって
抱っこしていい?とか聞かないのかな。
ましてや隠し撮りなんて以ての外。
うちの実母でさえも抱っこするとき
毎回確認してくれます。

今までは同僚だったので苦手だと
必死に思い込んできましたが
今日の出来事で嫌いだと確信しました。

ガルガル期なのかと思ったけど、
単に嫌いだからそう思うのかな…。

コメント

ゆゆママ

心狭くないと思いますよ
自分の好きではない人が
大切な我が子を
勝手に抱っこしてる 嫌だと思います
一言欲しいですよね😅
ただ その人も お子さんが
かわいいって 思ったから
抱っこしたかったのかなって
ちょっと 思いました🤔

  • Sitty♡ᵕ̈*⑅

    Sitty♡ᵕ̈*⑅


    心狭くないと言っていただき
    モヤモヤが少し落ち着きました😭

    もし誤って落とされてしまったら…
    もし揺さぶられ過ぎたら…
    などわたしも嫌が故に
    悪い妄想をしすぎたのかもしれません💦

    今後自分が友達の子どもと関わる際の
    反面教師にさせてもらい、
    今回は可愛がってもらえたと
    ポジティブに考え、
    今後は必要最低限での
    関わりにしようと思います😔

    コメントありがとうございました😊

    • 3月31日
いくこ

私は年の離れた義弟の彼女がそんな感じです。常識ないです。なぜか私たち長男夫婦が帰省するときに合わせて実家に遊びに来るし、夜は10時過ぎても騒いでるから子供は寝られない。新生児の時に洗ってない手をなぜか我が子の口に突っ込んで舐めさせてたり。義弟が私の子をかわいいでしょ?といえば「義弟と私の子供ならもっとかわいいよ〜」って…

第二子は触らせてません。

ガルガル期っていうより、嫌なことされたからもう生理的に受け付けないんだと思います。今まで嫌いだと決めつけずがんばってきたんだから、もう無理しなくていいと思いますよー

  • Sitty♡ᵕ̈*⑅

    Sitty♡ᵕ̈*⑅


    義弟さんの彼女さん…
    他人のわたしが言うのもあれですが、
    なかなか強烈なキャラを
    お持ちの方なのですね💦

    いくら図々しいわたしでも、
    よそ様の大切なお子さんのお口に
    例え洗っていたとしても
    自分の指を入れるようなことは
    できませんし、わたしのまわりでも
    そのようなことをする人はいません💦
    わたしならキレて
    引っ叩くレベルです😇💢
    その彼女さんは義弟さんと
    ご結婚されるご予定でしょうか…?
    義理でも身内にはなりたくないですね💦

    …赤の他人のわたしが失礼なことを
    言ってしまいすみません😭

    今後は嫌いという感情を
    なるべく相手に出さないよう
    必要最低限での関わりに
    していきたいと思います😔

    コメントいただき
    ありがとうございました😊

    • 3月31日
  • いくこ

    いくこ

    義弟単体だといい子なんですけどねー。ほんとに彼女が嫌で😭私より旦那の方が潔癖だし、自分たちの子の方がかわいいなんて目の前で発言するような子なので旦那は味方してくれるのが幸いです。結婚、するんだろうなぁ…たぶん家族の一員気分でわざわざ帰省に合わせて来てるので…

    逆に愚痴ってスッキリしてしまいました💦お互い受け流せるといいですね!

    • 3月31日
  • Sitty♡ᵕ̈*⑅

    Sitty♡ᵕ̈*⑅


    親にとっては誰よりも可愛くて、
    誰よりも大切な命ですからね😭
    こんなこと自分が言われたら
    嫌だな、傷つくな、っていう
    想像をしながら発言出来るようになると、
    逆に自分の意見をしっかり言えるから
    どちらもプラスに働きそうな
    彼女さんなのかなと思いました😣

    旦那さん味方してくれるの、
    すごく嬉しいですね😭💓
    うちの旦那はわたしが義母に
    嫌なこと言われても気づかなくて
    味方になってくれるどころか
    敵でしかありませんっ😤⚡️

    受け流す術大事ですね✨
    わたしも受け流せるように
    海より広い心を持つようにします😂!

    • 3月31日