※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

育児中の夫婦喧嘩について経験談を聞きたいです。生まれて半年の間、一人目と二人目の子どもがいた時、喧嘩はどちらが多かったでしょうか?将来、子育てが2人分になると喧嘩は増えるか、変わらずできるか不安です。

一人目が生まれて半年くらいと、
二人目が生まれて半年くらい、この半年間はどちらのほうが夫婦喧嘩多かったですか??
三人四人居る方はその先もどうだったか教えていただきたいです!
一人目は喧嘩しながらもなんとか乗り越えられましたが、
次から育児は2人分になるし、もっと喧嘩増えるかな?
それとも少し余裕ができて変わらずいれるかな?
って考えてます😓
皆さんの経験談を聞きたいです!

コメント

エイヤ

1人めの産後は私が半ば諦めてたため喧嘩なかったですが、2人め産後は旦那も学んだのか協力的になってきて、喧嘩ないです!😊

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    おーー!素晴らしいですね⭐︎
    1人増えて大変でも、協力的だと少しは心が楽になりますね!羨ましいです!

    • 3月30日
ゆずかぼす

ウチは断然1人目です!
慣れない育児と
寝不足
私は授乳もうまく行かずで。。。

2人目になると
寝不足でイライラはしますけど旦那もわかってくれてるので
私がイライラしてても
黙っててくれてましたよ。

それと
なんとなく慣れもあるのでしょうか。。。笑笑

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    慣れはとても大事ですよね!
    お互い右も左もわからずここまでやってきて、きっと2人目はもう少し余裕を持って育児を楽しめるかな♪
    ってポジティブになれました、ありがとうございます❤︎

    • 3月30日
かおりん

二人目生まれた後が喧嘩多かったです(^_^;)三人目からは喧嘩する暇もなく、育児に追われてました(^_^;)

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    お子様5人もいらっしゃるんですね!尊敬します😭
    旦那様は協力的な方ですか?

    • 3月30日
  • かおりん

    かおりん

    ありがとうございます(*´▽`*)
    旦那は…非協力的です(笑)
    子供が6人居る感じです(笑)

    • 3月30日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    えええ!かおりんさんのストレス発散方法はなんですか??
    凄すぎます!

    • 3月30日
  • かおりん

    かおりん

    酔っぱらって帰って来て、玄関で寝ている旦那を見ながら「凍死しないかな(笑)」と思う事です(笑)(笑)
    悪趣味ですよね(^_^;)横に座りヘラヘラしながら勝手に思ってます(^_^;)
    それでも居なくなったら困るので、引きずって部屋に連れて行きます(^_^;)

    • 3月30日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    いや、かっこいいです!笑
    1日の終わりに笑いました🤣
    でも、ほぼ1人でこの人数を育て上げるのは本当に凄すぎます。
    私もまだまだ頑張らないとと思います!

    • 3月30日
  • かおりん

    かおりん

    悪趣味なストレス発散しかないです(^_^;)
    育児も家事も、適当にやってるので頑張ってませんよ(≧∇≦)
    ぺんちゃんさんも、頑張らず適当~に頑張って下さい(*´▽`*)

    • 3月30日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    適当に、だけど確実に育てられるベテランママさんを見習います🤱
    ありがとうございます❤︎

    • 3月30日
てと

まだ子供が小さいからかもしれませんが、喧嘩はしたことないです🤭

大きくなってきたら
学校のこととかで喧嘩するのかな?と思ってます😶

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    え!すごいです!
    てとさんは穏やかな性格なのでしょうか、羨ましいです😓
    何か気に入らないことがあってもぐっと我慢しますか?

    • 3月30日
  • てと

    てと

    どこからが喧嘩かわからないのですが、

    嫌なことあったら
    それいやってちゃんと言います😥

    それで旦那も平和主義なのか
    私が怒りそうならご機嫌とるし、

    お互いそんな感じなので
    逆に喧嘩できるって
    すごいいい事なんじゃないかって
    思えてきてるくらいです😂

    • 3月30日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    平和主義、素敵です😭

    喧嘩もしますがその度育児に協力的になるので無駄ではないかなって思いますが、理想は喧嘩しないで全て解決することなので、私も見習いたいです…

    • 3月30日