※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

ふと思ったんですけど、年子で幼稚園通ってるママさんはどっちの学年の…

ふと思ったんですけど、年子で幼稚園通ってるママさんはどっちの学年のママ友が多いですか??私は去年引っ越してきて途中から月一のプレに通い始めたのでもうママ友グループできちゃってて月一で尚且つ2回は旦那が行ったこともあり3回ほど参加で特に友達ができず子供と1時間過ごして楽しくやってました。この間午前中に年少に入る子100人と親が集まった場でも旦那と下の子も行ったのでほかのママさんと喋る機会が0で周りはもとからプレで友達なのか?喋っててなんか大丈夫かなって急に不安になりました。年子なので児童館とかいかずとも遊び相手いるしでママ友欲しいとも思わず幼稚園で子供同士が仲良くなった親と仲良くできたらなと思ってたんですけど😭
そして下の子はプレ今年最初から参加なので友達出来るかな??と思いました。そうなると下の子のママ友が多くなるかもしれないんですけどみなさんどうなのかなーと思いました。役員的なのとかちゃんとできるか心配です😭

コメント