稽留流産、仕事の休みについて本日、9週での稽留流産が確定し1週間後に…
稽留流産、仕事の休みについて
本日、9週での稽留流産が確定し1週間後に手術となります。
腹痛や出血もないのでおそらく手術の日を待つことになりますが、経験者の皆様、仕事の休みはどうされましたか?
今週いっぱいはお盆休みで、週明けから仕事です。
手持ちのタスクはないので休み自体は希望通り取れると思います。(仕事はフルリモの事務職です)
手術日(8/19)からその週末までは休み、翌週8/24から復帰(休みは土日込みで5日間)を考えていますが、体の回復として十分でしょうか?(もちろん術後の経過次第とは理解しています)
それとも術後の経過確認の日(1週間後)まで休んでもいいものでしょうか?
息子が3歳で完全に身体が休められる訳では無いですが、初めての流産で自分もどうなるか分からず💦
なにかアドバイスや気をつけることあれば教えていただけると嬉しいです🙇♀️
- ゆいママ(3歳9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
去年、稽留流産して手術したものです。
お辛かったですね。
体の方はそこまで休まなくても平気だとは思いますが、メンタル面が心配です😢もし休めるのなら十分1週間くらい休まれた方がいいと思います。
はじめてのママリ🔰
ちょうど今日手術しました。休めるなら休んだ方がいいと思います。
明日、明後日は休むつもりしてます。
コメント