※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が黒や紫でお絵描きをすることが気になります。この月齢で色が心理的な意味を持つのでしょうか。

息子が1歳5ヶ月なんですが、お絵描きをさせると黒、紫を手にとって書き始めます。

ネットで調べるといいことが書いていなくて気になります、、

この月齢でも色って心理的な事を表しているのでしょうか、、

コメント

うちの子黒のクレヨンでひたすらグルグル〜と書いたりしてて絵から闇を感じることしょっちゅうですよ😂
黒のグルグルの上から濃い緑とか紫とか暗い色をどんどん重ねて塗ってたり…💦
あまり気にしてません👍💕

K S

そんなのもあるんですねー
私の家のクレヨンにはどちらも入ってないけど、たまたま好きなだけじゃないですか??

色々調べると悪いことが目に入って気になりますよね😅

うちの子も黒好きですよ‪⸜( •⌄• )⸝‬
確かにそういうの聞きますが、それ以外に気になることなければ大丈夫じゃないですかね🤔

おさんぽ

うちもです😂トーマス真っ黒に塗って震えました😂

• まるこ

まるこ

横からすみません💦
    想像して吹き出してしまいました😂

• 3月30日
  • おさんぽ

おさんぽ

わたしも、実際に見た時笑いました😂
    まさかの黒一色!必死に塗り続ける息子に、おいおい大丈夫かい??と言ってしまいましたよ😂❤️

• 3月30日
  • まるこ

まるこ

息子さんには、何か思うことがあったんでしょうけどね😂
    息子さんの心情じゃなくて、息子さんから見たトーマスが闇を抱えてそうに見えたのかもしれないですね😅

• 3月30日
  • おさんぽ

おさんぽ

トーマスが闇!笑
    よく見るとあんま可愛くないですしね🚃笑
    これからはキレイな色で塗ってくれることを祈ります😂👍

• 3月30日
M

高校生の時の美術部の友達が、幼児の頃に灰色と紫のネズミのような絵ばっかり描いて大人に心配されたよ〜と笑っていました。
その子はとても絵が上手く、友達も多くいい子でした☺️
専門的なことはわかりませんが、個人的には心配する必要はないんじゃないかと思います😌

ままり

うちの子も黒で書くことが多いです!
クレヨンは黒だけ短いです😂
大人が輪郭とか黒で書くのを真似してるのかなーと思ってました😳
最近はようやく好きな色とか出てきてその色をよく使うようになりました!

しょんしょん

まとめての返信で申し訳ありません💦

前から気になりつつ、気にしなくていいか〜って思ってたんですが、ふと気になってしまって😅

皆さんも同じような気持ちになりつつ、そんな気にしなくても大丈夫🌟とのことなので気にしない時ます♥トーマス真っ黒には笑ってしまいました😆
色々ありがとうございました!!