※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
家族・旦那

今日旦那は友達と昼から遊びに行きました。悪いと思ったのか昼食を届け…

今日旦那は友達と昼から遊びに行きました。
悪いと思ったのか昼食を届けてくれました。
それが15時ごろです
量も多かったし遅めに食べたので夕食は軽くしようと思ってました。
そこに義母が来て更に子供におやつだとカステラを食べさせました。
この時点で5時前。普段18時に夕食ですが、誰もお腹減ってないので旦那が帰宅したら旦那の分だけ作ろうと思ってました。
そして18時半に旦那帰宅して、ご飯のことを伝えたら外食にいこうと言い出し外食へ…
旦那は言い出したら聞きません。

大人2人、子供2人なのにいつも座る席は旦那が1人で座り、私は子供の間。
旦那はゆっくりお酒が飲みたいからです
子供たちはお腹減ってないし、特に下の子はお昼寝もしてません。
上の子はなんとなく食べたりしてました。
下の子は奇声が凄くて物も落とそうとして大変でした。
私は食べる暇もないし、手が塞がってました。
下の子がちょっと遊んでたので少し食べようとしたらフォークを落としてしまいました…
そこで旦那に『お前がさっきから全然見てないから』と言われました。
え、わたし今初めて食べるのに?それも許されないの?と泣きそうになり下の子と退席。
少しして戻り私も下の子を抱えてご飯を少し食べてもう帰れると思ったらまさかの旦那がデザートを注文。
下の子は限界で奇声で叫びまくりだったので私も限界で車に戻るねと言うと『そうして』と言われました…

今車に待機してます…
なんか子供に申し訳無かったと思うのと。
うまくあやす事もできない自分にイライラするのと。
旦那にイライラするのと。
いろんな感情が混じって涙が止まりません…

コメント

ママリ

たぬきちくんさん何も悪くないですよ!!
お子さんたちだってお腹減ってないのに
食事の場で大人しくなんて出来ないですもん!
旦那さんに他人事ながら
めっちゃ腹立ちました😭😭
どんだけ人の気持ち分からないんですか😭

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😢
    優しい言葉に助けられました…
    結構何度も同じようなことがあり
    びっくりします…
    昼食届けてくれたり優しいなと
    思う事はありますが少しズレてる
    というか…

• 3月30日
キティ

旦那さん、ありえないです!!自分は昼から遊んでその上自分の都合で外食し、さらに子供の面倒は見ず自分だけゆっくりお酒飲むなんて。たぬきちくんさん、旦那さんに強く言いましょう!!そこまで我慢できたことがすごすぎます。

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😭❣️
    昔に強く言ったことがあり、その時も
    旦那が100%悪いことなのに言ったあと
    なぜか3週間フルシカトされてそこから
    なかなか強く言えなくなってしまって💦

• 3月30日
38ht

大丈夫ですか?

そんなにゆっくり飲みたいなら、旦那さん1人で外食すれば良いのに。

子供が眠くて愚図ってる時にうまくあやすなんて無理ですよ!

つか「そうして」じゃねーよ。
お前待ちなんだよ。
ちんたらデザートまで堪能してんじゃねーよ。と言ってやりたいです。

自分の子供がキーキー始まったら、周りが気になってお酒どころじゃなくなりますけどね普通なら。

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😭❣️
    元々飲み歩く人だったんですが、結婚してから全然行かなったので少しは多目に見てるつもりなんですけどね😭

普通なら気が気じゃないですよね…
    かなり気まずかったです…

• 3月30日
サボ

ほんと、上の方がおっしゃる通り、ゆっくり酒飲むなら1人で行って来いや!ですよね!!
2人連れて夜の外食に行くのがどんだけ大変か!!しかもお子さん2人の間に座って2人とも見るなんて😡旦那さん酷くないですか。そりゃ泣きたくなりますよ。そういう人ってあとから強く言っても響かないので、喧嘩になっちゃったんですよねきっと。
例えばフォーク落とした時に、今初めて食べるとこだよ?全然見てないわけじゃないよ?下の子ちょっと見ててくれたらたべられるんだけど?とかして欲しいことを言わないと伝わらないと思います。自分も同じようにやってもらわないと大変さは伝わらないです。それはお酒飲みたいからとか拒否する理由にならないと思います。

yooo

自分がお酒飲みたいが為に家族を連れ回す
なんて、、何考えてんの?
当然、たぬきちさんが運転手をさせられてるんですよね!?横暴にも程がある💢

下のお子さんが奇声を上げていても、
無視なんて、、ほんとに父親?
「そうして」って…何様?!
6歳ならもう、色々と理解できる頃ですよね💦

何より子ども達の前で、お前呼ばわりが
許せないです。