※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

手作り食べない子どもについて相談中。ベビーフードしか食べず、カレーや肉じゃがは食べる。手作りを食べるきっかけや対処法について知りたい。

ベビーフードしか食べません💦
味付けをベビーフードを参考にしてみたり、柔らかくして刻んで出したりしましたが、全然だめです。
手作りで食べてくれるのはカレーと肉じゃがくらいです。
大人からの取り分けで毎回用意していますが、食べないので、結局ベビーフードを食べさせてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
手作りを食べてくれるようになったきっかけは何でしたか?
元々離乳食あまり好きでなく、11ヶ月くらいまではミルクメインで栄養取っていました…
1歳近くになり、やっとそこそこ食べるようになって最初はなんでも食べてたのですが、すぐにこんな感じで困っています😣

コメント

あんまま

うちは逆にベビーフードがダメな子で、理由はトロトロしてるのが嫌いなんだと思ってます。
ひろさんのお子さんは逆にベビーフードのトロトロ感がお好きなのかな❓
あんかけ的なものはどうでしょうか〜❓
あまりお役に立てずすみません💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    麻婆豆腐や八宝菜など、餡掛けっぽい料理も作ってみるのですが、今のところ上手くいってません😭
    とろみが足りないのか…でも1歳用のサラサラしたカレーはパクパク食べるので本当に謎です💦
    ちなみにあんままさんの娘さんの好きな食べ物は何でしょうか?
    試しに作って食べさせてみたいです😣

• 3月30日
  • あんまま

あんまま

そうなんですね〜💦
    カレーは多分味だと思います!
    うちも汁物が嫌いですがカレーだけは食べます🙄
    うちは基本的に色々食べてくれますが、1歳頃はお好み焼きと納豆が特に好きだったと思います!
    あとはポテトが好きなので山芋やサツマイモやカボチャもポテトみたいにカリっと素焼きにすると食べます🤗(芋系の煮物は嫌いです💦)
    あとは酢が好きです😂
    うちの子はすこし変わってるから参考にならないかもです😂😂😂

• 3月31日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    カレーは味が好きなんですね〜💦
    カレー味は何でも美味しいですもんね😂
    お好み焼き、前に作って全くダメだったのでしばらく封印してしまっていたのですが、また作ってみます😆
    ポテト良いですね!✨
    かぼちゃ蒸したのはダメだったので、もっとカリッとさせて食べさせてみます!
    酢が好きなんですか!😳
    私が苦手なので考えたことありませんでした😂
    たくさんありがとうございます!

• 3月31日
  • あんまま

あんまま

せめてもとアンパンカレーに茹で野菜とミンチのお肉を足して食べさせてます😂

もずく酢など好物です🙄💦
    もう1歳ですし、ご主人かひろさんの好物をあげてみたら案外食べるかもしれませんね⁉️
    うちは私も赤ちゃんの頃から酢が好きだったらしいので笑

子供のごはん大変ですよね😭
    うちもパンとバナナとヨーグルトしか食べなかった時期もありました💔
    でもいつか普通に食べれる日がくると信じて頑張りましょ〜!

• 3月31日
  • ひろ

ひろ

もずく酢!😳
    渋いですね!
    大人が食べている中で食べられそうなものばかりあげてしまうのですが、もっと色々あげてみてもいいかもですけ😣
    なんで食べないんだかさっぱり分からず困ってましたが、ゆっくりやろうと思います😭
    ありがとうございます!

• 4月1日