※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
妊活

自然流産後、妊娠が難しいですか?高温期中の岩盤浴やヨモギ蒸しは大丈夫でしょうか?

昨年の8月に自然流産してから、なかなか授かりません。今回は、基礎体温に加えて排卵検査薬も併用してタイミングとってみました。
そこで、質問ですが皆さんは岩盤浴やヨモギ蒸しなどで体を暖めたりしてますか?
私は、低温期には利用していましたが今高温期中に友達に誘われて悩んでいます。
気にしなくて大丈夫と言う人もいて、でも暖めすぎでよくないとかあると思いますか?

コメント

シンバ

私は冷え性なので、特に低温期や高温期と気にすることなく、去年の冬は毎日のようにヨモギ蒸しパッド使ってました。
岩盤浴やヨモギ蒸しに行く時も、生理時以外は時期を気にしたことはありません。
夏場も常温の水や熱いお茶を飲むようにし温活を意識したお陰か妊娠する事が出来ました♡
温めすぎで良くないなんて聞いたことないし、むしろどんどん温めた方がいいんじゃないでしょうか?
美容のため、健康のため、そして赤ちゃんを授かるためにも^ ^

ラクベジ⚑⚐

ありとあらゆる体質改善はした方が授かりやすいとは思いますよ!(^^)
わたしは仕事柄、ダイエット研究をしたことが妊娠に繋がりました。
ヨモギ蒸し、ルイボスティー、温泉、デトックススープ
とにかく身体を冷やさないこと、子宮の機能を高めて強い卵子を作ることです!
ガンバってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑!!

まゆ♪

私は仕事中はほぼあったかいルイボスティを飲み続けてます♪毎日湯船にしっかりつかってます(〃ω〃)

koo

シンバさん、jillさんご回答ありがとうございます。
まとめての返事になってしまいます。ごめんなさい。

早速明日、岩盤浴で体暖めてこようと思います!
思う存分楽しめそうです。

冷え性改善して早く授かるように頑張ります。

お二人も、妊娠中なようなので元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

koo

まゆ♪さん、ありがとうございます。ルイボスティ皆さん飲んでる方多いですよね?ちなみに、どこで購入していますか?

まゆ♪

私は二種類飲んでて、1つは普通にスーパーで買えるもので、もう1つは葉酸入りルイボスティを飲んでます!アマゾンで買ってます(^ ^)1ぱいで250μgの葉酸がとれるので良いですよ♪
さらに、ベルタの葉酸サプリも飲んでます!

koo

まゆ♪さん、アマゾンで買ってるんですね!わたしも探してみますね⭐
ありがとうございました。