※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

女性は、子供が自分に甘えていると感じており、家事ができないことに悩んでいます。子供は夫と一緒にいると泣かず、自分が抱っこすると泣きやむため、複雑な気持ちだと述べています。

甘え。。なんでしょうが、普段私と2人の時は抱っこ抱っこか、泣いてしがみついて離れません。
遊びに誘っても睡眠食欲満タンでもです。
そのため最近運動不足では?と思います。
夜はぐっすり寝るし、お昼寝もしています。

友達宅や支援センターへ行くと遊びます。
いまも旦那と2人きりにし、私は別室へ移動すると最初はぐずったものの今は機嫌よく旦那と遊んでます。

なんだか私といるほうが泣くし、甘えるし。。でも旦那と3人でいて泣いて私が抱っこするとニコニコ泣き止むので嬉しいような困るような。。

普段家事が何もできないし、これは本当に甘えなのか😭

コメント

りぼん

甘えているんだと思います(*^^*)
後追いの一種ですかね!!

今まで機嫌の良い時、
赤ちゃんから少し離れて家事をしたりしたことがありますか??

1回でもあれば、
赤ちゃんはそれを覚えていて、
ママがまた自分を置いて行くんじゃないかと泣くらしいです!!
背中スイッチもそのような理由だと助産師さんが仰っていました!!

大変ですが、
そう考えると小さいのにちゃんと記憶、予測しているなんてすごいですよね(´ヮ`;)

いずれにせよ、一時的なものだと思いますよー(*^o^*)

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    コメントありがとうございます😊

    た、たしかに!
    機嫌の良い時に家事をしていたことも、今も少し1人遊びしてくれた時についやっちゃいます😅
    原因はそれかもしれないんですね😱
    これから暫くは常に一緒にいてあげるようにします💦

    背中スイッチも!!
    言われてみればなんだか納得です笑

    本当に、赤ちゃんでもちゃんと自我もあるし記憶もしているなんて😁

    • 3月30日
  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    今だけで、離れても大丈夫になったらまた親が寂しいのでしょうね😅

    • 3月30日
  • りぼん

    りぼん

    ビックリですよね!!
    よく考えれば赤ちゃんも人間なので当然のことなのですが(´ヮ`;)

    それを聞いて、
    私はトイレに行くだけでもその都度、
    『トイレ行ってくるね!!すぐ来るからね!!』と一言伝えるようにしています(*^^*)

    それまでは逆で、
    バレないようにこっそりしていたのですが……(笑)

    声をかけるようにしていたら、
    すぐ戻ってくるのがわかってきたのか、
    私が部屋を出ようとしてもまた遊び始めるようになり、
    戻ると笑顔で迎えてくれます(*^^*)

    ちょっと大人になったなぁと、
    それはそれで寂しいですが(笑)

    • 3月30日
  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    そうですよね😅
    ちゃんと言ったら理解してくれるってよくいいますもんね😁

    私もひっそりと行ったりしていたので、今日からトイレに行くね、すぐに戻るよーと言うようにしました(^^)

    • 3月31日