※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床事情についてアドバイスください😣ネオママイズムのベッド…

赤ちゃんの寝床事情についてアドバイスください😣
ネオママイズムのベッドインベッドを購入するか、
ベビーベッドをレンタルするかで悩んでいます。

今の所の計画では、産まれたら夜は夫婦で交代制にして
寝室に1人と、別の部屋に赤ちゃん+1人でそれぞれ睡眠を確保したいと思っています。

ベビーベッドを置くスペースはありますが、
持ち運びできるベッドインベッドの方が安いし、色々と使い勝手がいいのかなと思う反面、
ベッドインベッドの口コミを調べると寝返りが始まると使えなくなるという声が多く、だったら最初からベビーベッドをレンタルしてそれをずっと使った方がいいのかなと思う気もしています。

ペットは飼っておらず、兄弟もいません。
アドバイスいただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

Nina

産後実家に一ヶ月帰り、父が用意してくれたベッドインベッド使ってました。(ネオママイズムではありませんが)あまり動かないうちは良かったのですかちょっともぞもぞ足バタバタできるようになってきたら自分でベッドのフチの方まで移動してきてフチに顔お埋めてフガフガしてたので怖くなってやめました😇寝返り出来るようになったらより使えないんじゃないかな〜と思います。寝返りまで使用しなかったので断言はできませんが。
長く使えるのはベビーベットかな?ベビーベットもありますが泣いたらベッドから出して寝たらおいてってのが面倒で、特に背中スイッチ凄かったので寝不足の中上げ下ろしが大変で結局添い寝にしてしまったのでそっちはそっちで物置になりました笑
ベッドインベッドはこんな感じで1ヶ月になる前に若干窮屈そうな感じになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    結局添い寝になるパターンも結構聞きます😵‍💫
    無知でお恥ずかしいのですが、添い寝=大人と同じ寝床で、大人と一緒に赤ちゃんが寝てるってことであってますかね、、、?
    そうなると結局何もいらないじゃん!って考えになってきちゃって更に悩みますね、、、😩

• 57分前
  • Nina

Nina

そうです!私は元々主人と寝てたダブルベッドのマットレスを一個寝室と別の部屋に置いて(マットレスが二枚目入ってるタイプのベッドだったので)
    そこに子供と寝てます!大人のマットレスは赤ちゃんには沈み込みすぎるというのを見たのでマットレスの上にこれよりもう少し大きめの長座布団みたいなのを敷いてそこに子供は寝かせてます。そもそも柔らかくないお布団だったらそのまま寝かせても大丈夫だと思います。お昼寝のときとかもこの座布団をリビングとかに置いて寝かせてます。

• 41分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用のマットレスは赤ちゃんにはよくないんですね、、、
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️!!
    ご意見参考にさせていただきます😣!

• 24分前