※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

胎嚢確認後、茶色おりものが気になります。病院休みで不安です。大丈夫でしょうか?

こんにちは。
3月27日に産婦人科で、胎嚢が確認でき2週間後に産婦人科をもう一度受診します。
先程トイレに行ったらトイレットペーパーに、茶色のおりもの?「鮮血ではありませんでした」
がつきました(;_;)
はじめての妊娠で凄く不安です。
きょうは土曜日で病院は終わっていて。。
大丈夫なのか💦
不安でここで質問してしまいました。

コメント

たゆと

妊娠4回経験してますが、茶色いおりものなら初期によくあるので、私なら2週間後までそのまま様子見ます!

• えり

えり

なるほど。
    少量なので様子を見ますm(_ _)m
    ありがとうございます😊

• 3月30日
チロルチョコ。

こんにちは!!
妊娠初期、茶オリはよくあります。
わたしも今回妊娠中も
上の子妊娠中も茶オリとピンクっぽいオリモノを繰り返していました。

茶オリ自体は古い出血だそうなので、特に強いお腹の痛みなどがない限りは心配いらないと言われています。
不安であればかかっている病院に電話してみるといいと思います☺︎
休診時間でも、産婦人科は24時間誰かしらいますし対応してくれます。

• えり

えり

耐えれない下腹部痛はないんですが、少し下腹部があったりm(_ _)mします。
    量が増えたりしたら、電話してみようと思います。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月30日
らぴ

私も妊娠10週頃まで毎日ピンクだったり茶色だったりのオリモノが少量ずつ出てました😥生理痛みたいな収縮痛もありましたが、妊娠継続出来てます😊
病院で毎回聞かれて伝えて、エコーで確認すると中に血が溜まってる感じはないから大丈夫っていう返事で様子観察でした😅
鮮やかな赤が出たら電話するように言われてましたよ~😅
オリモノの変化があったり量が増えるとこ、強い痛みあるようなら電話した方がいいと思います🙂

• えり

えり

ありがとうございます。
    あのあと電話して病院に行きました。
    切迫流産で、今自宅安静指示が出て家にいますm(_ _)m
    出血も止まらず毎日不安な日々です

• 4月4日
  • らぴ

らぴ

切迫だったんですね😭
    無事に育ってくれますように😣

• 4月4日