※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

18歳の女性が妊娠中で、友達に裏切られた経験を相談したいと思っています。友達が妊娠に関して軽率な発言をしたことで冷めてしまい、連絡を絶ったそうです。

妊娠22週目の18歳です(長文の愚痴失礼します🙏🏼)
私は見てのとおり高校在学中に妊娠が発覚し、つわりなどもそれほどひどくなかったので妊娠を隠したまま卒業しました
私は一度中絶経験があり、妊娠発覚時は親にハッキリ言えず1番近くの友達とずっと良くしてもらっていた担任の先生に相談していました
最初のころその友達は体を気遣ってくれたり、休んだ日には連絡をくれたりこの子に相談して良かったと安心していたのですがある日の学校の授業中に吐き気がとまらなくなり担任の先生に言って保健室で寝かせてもらいました
事情を知っている担任の先生は「無理するなよ」と保健室まで送ってくれたのですが次の休み時間に友達が様子見にきてくれていきなり「うちも妊娠してるって言えば授業サボれんのかな?」とヘラヘラした口調で言われました
その友達も担任の先生が私の事情を知っている事を知っていたから言えたことだと思います
私自身も確かに授業をサボったりしてしまうタイプでした💧でも調子が悪くても進路のために最後の年くらい頑張ろうと思い、授業にも出ていました
ずっと信じて相談していた友達にそんな事をヘラヘラ言われて冷めました(笑)あ〜薄っぺらいなと(笑)
その後も(その友達は彼氏がいるのですが)「成人式までには子供欲しいんだけどいつ作ればいい?」「(私)っち親は甘いからいいよね」「専門在学中に妊娠とかアリかな?」など勝手に焦っていたり好き放題言われ本気で冷めてしまいました(笑)
卒業してから全ての連絡手段を切りました、私の器が小さいのも悪いかもしれませんがこれは本当にびっくりしました😅
ただの愚痴ですいません、、、、

コメント

ちびたん

妊娠おめでとうございます🎉
つわり軽くても妊婦は妊婦なので
ホルモンバランスの関係とかで
苦労されましたよね💦
ご卒業もおめでとうございます🎊

担任の先生が理解ある方で良かったですね♪

そんなの友達じゃない💦
まず妊娠について軽く考えすぎて
正直見ず知らずですがむかつきました
サボる為に体調悪くなってるわけじゃ
ないしヘラヘラ言う内容でもない
成人式までには欲しい?何言ってんの
って感じです。
計画して子作り励むのも子供がほしい
って気持ちにも反対はないですが
その友達ただ若いママで子供がいるのが
おまけみたいな感じで捉えちゃいます💦
若くして必死にママになる方だっているのに
少しでも甘い考えがいるから
『若い子の妊婦は』とか『子供が子供育ててどーする?』とか言われてしまう。
私はそれが嫌です。
器小さいとかじゃなくてそれは冷めます(^_^;)
最初は安心出来る友達だったかもですが
それは切れてもいい縁だったかもですね💦
主さんは立派に赤ちゃん産んでください♪
応援してます🙂

  • ☺︎

    ☺︎

    ただの愚痴なのに長文コメントありがとうございます😭
    私もです、、若ママが羨ましいんだろうなとしか思えなかったです
    ありがとうございますちびたんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💖!

    • 3月30日
deleted user

私もお互いが望んで
高3の冬に妊娠しました。
みんなに隠して卒業しました。
つわりが少しあって
電車で行ってましたが
親に送ってもらったりしてました。
早退や休んだりもしました笑

担任の先生に相談できるって
凄いですね!私の学校なら
即退学です😂😂😂

そんなこと言われたら
冷めますよね、、最低です。

クソな発言ですね!笑
笑えてきます😂😂😂
妊娠を舐めるなって思うし
専門はお金結構払うし
卒業できるの?って思います。

小さくないです!!
嫉妬してたんですかね?😂

  • ☺︎

    ☺︎

    同じですね😳!私も何度か休んだり遅刻したり、、(笑)
    私もこれ言われてからいきなり態度急変しちゃってほかの周りの友達に心配されました😹
    ただただ羨ましいんだと思いますそれと甘くみすぎですよねやっぱり😑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高校生で自分達が子供ほしくて
    妊活してる人少ないので嬉しいです😊
    同じですね!!休みますよね😂
    もう最後の方でほぼ
    休みだったんですよね笑
    休んだ日は旦那と一緒にいました笑笑
    その友達、、びっくりですよね😩
    みくさんが態度変わったってことですよね?
    態度急変しちゃいますよね!!😭
    羨ましいんですかね?笑
    甘くみすぎだと思います。。

    私はあの時は若かったって思います笑
    お互いずっと一緒にいたくて
    最初に子供作ったけど
    卒業して結婚してからでも
    子供作れたなって思います笑笑

    今は21なんですけどね😂

    • 3月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    私もです!親近感☺️
    私も全く一緒の生活でした(笑)
    ほんとにびっくりです、、そうです😅羨ましいのもあると思います、私の周りけっこうベビーラッシュだったので😹(笑)

    私も今思います(笑)順番間違えたなって😅一緒にいれるぶんにはいいんですけどね☺️

    全然若ママさんじゃないですか!
    色々と先輩ですね^^💖(笑)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね😍😍😍
    同じだったんですね笑笑
    そのお友達が性格悪い子、、
    ってイメージしちゃいました😩
    そうだったんですか?!
    私は親友いてもう18で
    子供3人いる子居ました笑
    同じ高校の子でもう1人
    妊娠してた子いたって後から
    知ったりしました😂😂😂
    私の周りは結構少ないです笑
    というより結婚してから
    友達関係少なくしました😂

    まだ大丈夫だったかも
    って思いますよね😂😂😂
    本当ですよね❤️
    今は一緒に住んでますか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若いには若いですかね!笑
    全然ですけどね😭
    子供2人いますよ😊
    今2人とも寝てます❤️

    • 3月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    なんかまちがえてそのまま投稿しちゃいましたすいません!(笑)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなっちゃいますよね笑
    だから色々聞いてました😂💕
    3人もいたんですね!!
    凄いです😭感謝ですよね!!

    これからなんですね!
    生まれてからなんですね😭
    そうですよね😊
    私は産後すぐ籍入れて
    すぐ一緒に住みました!
    泊まってったりしますか?笑

    • 3月30日
☺︎

はい!☺️
私ももうその印象が強くて(笑)
3人?!すごいですね、、😳!
私のほうは3年生の時のクラスで私含めて3人ママになろうとしてます👶🏻
担任の先生は3人分しっかり黙って見守ってくれてたみたいです申し訳ない💧

わかります(笑)
実はまだ籍もこれからで😅産まれてから住むことになってます!
ほぼ毎日様子見とか会いに来てくれていますが☺️