※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てています。最近、成長が早くて可愛いと感じるようになりました。他の子を見て後悔し、我が子の成長をもっと褒めたいと思っています。お座りをしながら手を叩くのがブームです。他のお子さんの可愛い仕草や癒しを教えてください。

8ヶ月の男の子を育ててます!
最近、特に可愛い、、♡
色んな事が出来るようになってきて♡
後追いひどいし、やんちゃでコラー!
ってなる事も多いけど。
なんでもできるのが早くて
寝返りした時も
つかまり立ちできた時も
あたしは自分のことばっかり考えてて
あぁ、そんな事まだしないでー
あたしの自由がぁ、、って思ってた。

最近、支援センターなんかで
寝返り頑張ってる子をみたり
よちよちズリバイしてる子見たら

あぁ、、可愛いなぁ、、ってめちゃ思う。
なんで我が子の成長をもっと
可愛く思って、すごいね!って褒めてあげる
事ができなかったんやろぉ、、って
すごく後悔、、泣

最近はお座りをしながら、手をパチパチと
笑いながら叩くのがブーム。激かわ🥰←笑

みなさん、お子さんの最近やってて
これ可愛い!って仕草?ありますかぁー??
どんなことしてる時が癒されますかー??

コメント

かなまる

私も7ヶ月の息子を育ててる新米ママです☺️

初めての子どもだし、自分の時間もほしくなるのは私もでした。
まだしないでーーーゆっくりでいんだよーーなんて声掛けてましたけど、いざ出来るところをみると、なんだかほっこりするし・・・
母性があるから、いろんな後悔もしながら過ごして自分も成長できる気がしてます☺️
寝る時にママの顔が、自分の顔とベッタリくっついてないと泣いて寝れないところが凄く癒されます♡♡
それもある意味大変だけど、私だけを求めているところがママで良かったって💕
お互い子育て頑張りましょう🥰

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    月齢近いですね!😘💕
    そぉなんですよね。まだしないでーーって感じで。。できた時に、いつもえーーってなってしまって😂💦
    周りの同じ子たちが仰向けで寝転んで大人しいのに、うちの子だけバタバタしてて、周りの子を羨ましく感じたり、、だめやなーって🤦‍♀️
    それ大変やけど、すごく可愛いですね!💕顔ベッタリー🙌
    あたしも今日お昼寝してる横で寝てたら、ウニャウニャ近付いてきて、あたしの顔の上に頭置かれて寝られました🙄笑 え、うそやんってなりましたけど、そのままあたしも爆睡してました笑
    そぉですよね、大変やし、後悔だらけ😢でもお互い成長しながら、ですね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう♡

• 3月30日
みかん

8ヶ月で手をパチパチ叩くんですね👏
うちの子まだそんな高度なことできないので素晴らしい✨😍

小さかったときはもう戻ってこないけど、可愛い瞬間は、これからもっと長い時間一緒にいるので、その時々でたくさん見つけられると思います☺️💕
後悔しちゃったぶん、これからの頑張り、可愛い、をたくさん褒めて笑顔で応えてあげればお子さんにも伝わると思います😊

最近舌ペロブームで、ふとしたときにやってるのが可愛いです😍
(かおりさんがドラマ見てたか分かりませんが、はじこいのゆりゆりに私がはまって、その舌ペロと重なって、息子がやるのも激かわです😍❤️笑)
あと、息子がどうぞとおもちゃなどを差し出してそれをまた私が息子に渡して…と繰り返して遊んでるのも楽しそうで可愛いです❤️

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    なんか8ヶ月入った途端になんかブームがやってきて笑
    何も拍手する事が起きてないのに笑ってパチパチしてます🙌💕
    あと、足舐めてます🤦‍♀️体やらかいなーって思ってます🙄✨笑
    ありがとうございます😊

ですね、、戻ってこないけど、これからを大事にしたいと思います!🙋‍♀️✨

舌ぺろ!!😍
    見てました!!笑
    ゆりゆり可愛かったですね🥰👍
    絶対お子さん可愛いじゃないですか💕いいですね♡子供ってなんでも楽しそうで嬉しくなりますよね✨✨

• 3月30日
  • みかん

みかん

ほんと子どもの笑顔で、こっちまで笑顔になりますよね❤️😘
    子どもの面白いツボが謎ですが、変顔や足こちょこちょでもケラケラ笑ってるので、つい何回もやっちゃいます😁💕

はじこい見てましたか😍ゆりゆりの可愛さ共感できて嬉しいです😊❤️
    あれから横浜流星はまってますわ😚笑

かおりさんのお子さん、寝るときむちゃくちゃ可愛いですね😍ほっぺぺったんこして可愛い❤️😚

• 3月31日
  • かおり

かおり

なります、なります😍💕
    かわいいなぁ、もぉ🥰ってギューしてまう時あります✨離乳食食べながら手をバタバタしてパチパチされたら、色んなもの飛ぶからおーい🙋‍♀️ってなりますけど笑
    わかります、わかります✨
    ケラケラやばいですよね👍

見てました🙋‍♀️ゆりゆり可愛い❤️
    でも、、山下先生派でした笑
    はじこいで中村倫也好きになりました笑

乗ってきたー!え?寝てる?ってなりました🙄ちょっとあたしも寝たくて、起こしたくなかったので様子見てたら自分も寝るってゆうww

• 3月31日