※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみかん
ココロ・悩み

排卵後の体温上昇がない不安。ストレスも増す。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

体温が上がりません(-。-;
排卵予定日から2〜3日経っているのですが、底温期のまま変化がありません。
来週辺りになっても上がらなかったら婦人科へ行こうと思っていますが、やっぱり不安になってしまいます。
不安になることがまたストレスになってよくないんだろうな〜と思い、なるべく考えないように!と思いますが、なかなか難しいです。
同じような方やそういう時にいい方法、私みたいな人にアドバイス…などしていただける方がいましたらお願いします(´・_・`)

コメント

はなつな

排卵予定日は病院で診てもらったのですか?

• つぶみかん

つぶみかん

いえ、私の生理周期は35日くらいで、前回の生理から22日も経っているのですが体温が上がらないんです。

• 2月25日
  • はなつな

はなつな

それなら今周期は排卵が遅れている可能性もありますよね。
    もう少し様子みてもいいような気がします(^-^)
    おっしゃる通り、不順じゃなくても、ストレスや疲れなどで排卵遅れたりしますよー。

• 2月25日
  • つぶみかん

つぶみかん

そうなんですね〜💦
    一度流産している&こどもがほしいだけに不安になってしまって。ですが、考えても仕方ないですね〜(^^;
    少し様子見てみます!ありがとうございます(^^)

• 2月25日