義実家3泊目、明日帰ります。下に書いた出来事で、みなさんが気になるの…
義実家3泊目、明日帰ります。
下に書いた出来事で、みなさんが気になるのは何番ですか?また旦那さんに伝えるのは何番ですか?
私が神経質なのかなって💦
①昨日、義兄と旦那でお酒など飲み物を買って来てくれて、昨日の夕食時はみんなでお酒を頂いた。
今日の夕食時、みんな(義弟夫婦、うちの旦那)自分の分のお酒を席に用意してて、私が自分の分もあるかなと冷蔵庫開けさせてもらったら無かった。
たぶん3つしか残ってなくて、私は0歳をあやして抱っこしてたので準備に出遅れたらもう無かった。
炭酸は入っていたけど、誰用のか分からなかったので子どもの残したお茶を飲みました💦
②2日目に親戚が集まって昼食と夕食を一緒に食べました。
昼→大人7人子ども5人、夜→大人5人子ども4人で、昼食も夕食も5人分のオードブル1個と白米だけ。
③2日目の夕食時「義弟嫁と子ども(2歳)がまだお昼寝から起きて来ないから」という理由で、夕食を19時半過ぎまで待たされる。
うちの1歳半の子がお腹空いて、先にご飯頂こうとしたら「アンパンマンカレーあるよ。◯◯くんがまだ寝てるからオードブルは待ってね」と義母に言われる。
義実家帰省は何度もしてるけど気遣うし、旦那がもうちょっと気遣って欲しいって思うんだけど、求めすぎでしょうか😖
義母は嫌な人では無いです。
1日目のオードブルは我が家が買って行き、お年賀も渡していて「大晦日・お正月の料理はこっちで予約しておくから」と言われていました。
- ママリ
コメント
ほわ
そんなに気になりませんが、強いて言えば③ですかね、、
先に食べさせますと言ってあげちゃいます💦
(´-`)oO
3ですね🫠
お昼寝から起きられてないて何時まで昼寝すんねん?なんでこっちも振り回すねん?て思いました。笑
-
ママリ
回答ありがとうございます✨
ですよね💦
義弟もその場にいて何も言わないことにモヤっとしました。
「先に食べよう」とか言わんかいって😇- 3時間前
🐼
断トツで③です!!
我が子が一番!🥺
-
ママリ
回答ありがとうございます✨
③、ないですよね😮💨
①は特に気にならないですか??- 3時間前
はじめてのママリ🔰
全部ですー!笑
①に関しては、嫌味ったらしく自分で買いに出て行きますね😂
②は配分バグってますよね😂
③は論外ですよね!しかもオードブルで子どものご飯のおかずにならないと思うので、台所借りて自分で作らせて貰います!実際義理実家でやったことありますが、大人の分なんかどうでもいいので、子ども分はしっかり用意して欲しいですよね。
-
ママリ
わー、全部と言ってもらえて心が軽くなりました🥺✨
義実家のキッチン、汚いので使いたくなくて💦
今度から1歳半でも食べれるようなレトルト用意していこうと思います!- 1時間前
ママリ
回答ありがとうございます!
アンパンマンカレーを食べさせますか??