※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
子育て・グッズ

生まれて2周目の赤ちゃんのうんちが薄いベージュ色です。同じ状況の方いますか?色は大丈夫でしょうか?

生まれて2周目の赤ちゃんの事です。

一昨日くらいからうんちがクリーム色?みたいな黄色とかではない薄いベージュのようなウンチが出ます。
同じような方いますか?そのうんちの色は大丈夫でしょうか?

コメント

mi-na

茶色や緑色のウンチは正常らしいですが、白っぽい色であれば念のためウンチが出たオムツを持って受診した方がいいかもしれません💦

母子手帳にもウンチの色のサンプルが載ってると思いますので(自治体によってはないかもです)それを参考にされてもいいと思います。

最初は受診するのに勇気がいりますよね。
不安であれば、かかりつけ(予定)の小児科に電話をして指示を仰いでみるのも良いかもしれません。
小児科が開いてなければ、♯8000に電話したら、優しく教えてくれますよ。

何事もなければいいですね!

けー

母子手帳のうんちの色参考にして、小児科へ電話を。今ならまだやってると思います。

svkl❤︎

ありがとうございます。