※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

なんかモヤモヤしちゃって寝れないので質問というか、皆さんの意見やっ…

なんかモヤモヤしちゃって寝れないので
質問というか、皆さんの意見やったり
アドバイス頂きたいです(>_<)

現在1歳の娘と18wになるベビちゃんが
お腹にいます。
切迫流産で1ヶ月半程入院中でようやく
来週辺り退院の目処が経ちそうな所です。

今は義実家に娘を預けて見てもらってるんですが
昨日仕事が終わって夫からのLINEで
来月私が退院する頃に会社でのバーベキューに
行かないと行けないかもしれない。
(強制ではなく、ただの飲み会です)
まだどうなるかはわからんけど。
と言われました。

正直、自分はこんなにいろいろ我慢しないと
いけないことがあって、ここまで耐えてきてるのに
(もちろんベビちゃんのためにです。)
自分は遊びに行けていいな。飲みに行けていいな。と
羨ましく思い、ズルいって思っちゃいます、、、。
先週、仕事終わりに後輩と飲みに行ったばっかりと
いうのもあって、余計に…。


それに切迫流産で退院出来たとしても
しばらくは自宅安静になるのでそんな状況でも
行っちゃうのかな…って不安と苛立ちの気持ちが
膨らんできてしまって(´×ω×`)

早く退院してきてー!と散々言っといて
それかよ!ってなってしまうんです。

私自身、器小さいんですかね(´;ω;`)

まだ行くか行かないか、本人の口から
聞いてないので、もし行くと言った
場合の話なんですけどね。

言い訳かもしれないですが情緒不安定で
すぐ不安になってしまうんです。。

皆さんだったら、行って欲しくないとき
どのように伝えますか?
そして、こういう場合率直にどういう
気持ちになりますか?

コメント

ミニちゃん

切迫で1ヶ月ちょっと入院してました😱😱
ゆぅさんの気持ちめっちゃわかります!入院中旦那が飲みいったりBBQ行ったりしてて殺意しかなかったです😂こっちはこれだけ我慢して限られた生活してるのにって思ってました。

  • ゆぅ

    ゆぅ


    お返事ありがとうございます!
    仕事もストレス溜まるのは理解してるつもりなんですけど、状況的にどうなの?って思ってしまって…。

    本当にそうなんです。この命を守らないとっていうプレッシャーだってあるし。
    それでも行かせてあげてたRMAMAさんを尊敬します(´;ω;`)
    そんな広い心があったらいいんですけど、行ったら行ったでグチグチ言っちゃいそうな自分がいるので、心狭いなって思っちゃいます。。

    • 3月30日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    行かせていたけど結局わたしが文句行って爆発しました😂
    なんかもう耐えられなくてww
    全く同じ思いを旦那にさせてやりたいと入院中いつも考えてましたw

    • 3月30日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    その場合は喧嘩になりましたか?
    恥ずかしい話、うちの夫はすぐ拗ねるし、逆ギレ体質なので、最終的に呆れてしまうんです💦
    でもこれから2児の父親になるのに、これからがもっと大変になるのにやっていけるのかなって不安になってしまうんです。

    私も同感です。わかってほしくて仕返ししたくなっちゃいます(>_<)

    • 3月30日
りん

娘さんと会えない上に安静生活で…ゆぅさんも娘さんも本当に良く頑張っていると思います😭✨

率直にだと、は?外で呑気に肉焼いてる暇あったら、娘に手をやけ!遊びに連れてけ!おいこら!です。笑

が、、、お互い気を悪くしても何にも良いことはないと思うので、私なら旦那に気遣ってる風で自分の気持ちを正直に話すかなぁ〜🤔

今のこの生活だと母子共に我慢も多すぎて、娘のことが母として1番気にかかるし。自分だけのことを言えば、たかがBBQですらいーなーとおもってしまうわ。私は赤ちゃん育てないとって気持ちに切り替えてるつもりでも、どうしても内心ズルッ!って思ってしまうもんだから、きっと赤ちゃん大事な気持は同じはずなのに、それはあなたも気の毒だよね〜笑
お前も今大変な時だから俺も自粛するわ!とか言われたら私も優しく接する努力できると思うんだけど、そこなんとかならないもんかね?
じゃないとさ、私のやり場のない思いの矛先が、恐らくあなたにに向いてしまうわ!そうならないように助けて欲しいんだけどさ。私のトバッチリ受ける事なるよ。わりとマジで、そんなんいやでしょ〜?ほんと気をつけて👍笑 もう今でさえ結構キテるからね〜🤨受け皿小さくなって参ったわ〜!

と思いをお知らせします😂👍

  • ゆぅ

    ゆぅ


    お返事ありがとうございます!
    やっぱり素直に自分の気持ち伝えるべきですかね💦
    てか、伝えてもいいですかね😭

    内心、りんさんの言うてる通りの気持ちそのもので、険悪になるのが嫌で自分の気持ちを押し殺してたんですが、正直今の私には本当にキツくて。
    娘のことが第一にあるのと、私自身、夫のこと大好きなので、しばらく1人になり孤独感を強く感じるようになってしまったため、寂しくてそばにいて欲しい気持ちが強いのもあります。。
    甘えになりますか?重いって思われてしまうでしょうか…。

    • 3月30日