※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

先日流産手術をしました手術から4日経ちました生理痛のような腰痛があり…

先日流産手術をしました
手術から4日経ちました

生理痛のような腰痛があり、生理2日〜3日目ほどの出血があります
子宮を収縮する薬を飲んでいます

出血が生理2日目ほどの量なのは子宮の中にまだまだ残っているからなのでしょうか?綺麗になったと思いますと言われ評価も良い病院で対応もとても優しく丁寧でした
ちなみに母が私達を出産する時お世話になった病院で、先生もその頃と同じ先生で母も信頼してるので私も信頼していました
ただ出血が思ったより多いので、残ってる物が多いのかな…と不安になりました

生々しいお話になってしまいますが、さきほどトイレに行ったところナプキンに3センチほどの異物がいました

血に混じっていたと言うより、それだけドロッと出てきたみたいなナプキンにコロッと乗っていた感じの異物でした

血の塊という感じでもなく、もしかして赤ちゃん出て来てなくて今出て来たのかな…という不安もあります

激しい下腹部痛などもなく、あと3日で検診なのでそれまで様子を見てみようと思いますが

同じように出血が多かったり異物が出て来た方いらっしゃいますか?

コメント

ぴょん

私と全く同じです!子宮収縮薬を飲んでて流産から4日後ぐらいに流産した時のような腹痛腰痛があり、同じくらいの白い異物と血の塊がでました!
その後病院へ行きましたが、あと少し血が溜まってるけど子宮の中に胎盤や赤ちゃんの残りはなくて出血だけだから様子見ててって言われました😔
赤ちゃんが出た時は本当にぷるんとした丸いもので(私の場合はある程度成長してたので人間の形してたので)分かりました!週数にもよるかと思います😣💦
お辛い時期ですよね😢お身体暖かくしてゆっくり寝れますように🙏🏻💓

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    白い異物は怖いですね😖流産の時もその後も、赤ちゃんが次来る時のために身体を早く整えたいという気持ちが大きく、少しのことで不安になってしまいます💦
    お心強いお言葉ありがとうございます✨

• 3月30日
ハナ

私は 自宅で出てきてしまったので すぐ病院に行き 手術をしました。出てきた赤ちゃんは ナプキンに包み持っていき検査をしてもらいました。 術後は出血と生理痛のような痛みもありました。 あと 生々しい話ですが、赤ちゃんの入ってる袋が血とともに出てきたのですが ゼリーのような塊でした😣
不安でしたら 電話で聞いてみるのもいいと思います!!

• まろ

まろ

お辛いですね…コメントありがとうございます
    私もぷるんとした塊だったので赤ちゃんの入ってた袋かも…と不安です💦検診まで様子を見てみようと思います😣

• 3月30日