※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーぱん
妊娠・出産

安定期に入り、不安で家で安静にしています。出産準備がしたいけど何から買えばいいか迷っています。予定日は6月15日です。アドバイスやオススメのショップを教えてください。

初めての質問になります、皆さんよろしくお願いします(o'ー'o)
安定期入り、張りが酷くウテメリンもらって安静は言われなかったんですが、なんとなく不安で家でゆっくりして今に至るんですが、いつ何があるかわからないから、まだ動ける時に買い揃えたいなって思った矢先…何から買おう?と迷子。。予定日は6月15日なんですが、アドバイスください(〃ノωノ)
オススメのショップなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

みりりん

赤ちゃん本舗や西松屋で揃いますよ!
入院準備ですか?
赤ちゃん用品ですか?

• はにーぱん

はにーぱん

コメントありがとうございます(o'ー'o)
    やっぱりまずは西松屋とか赤ちゃん本舗あたりですかね?
    赤ちゃん用品です!必要な物リストはあるんですが、リスト全部揃えといたほうがいいんでしょうか?追加であると便利な物とかあるのかなぁ…?とかです(。>﹏<。)

• 2月25日
  • みりりん

みりりん

そうですねー!
    うちはポイント貯まるから赤ちゃん本舗で買ってます!

赤ちゃん用品だと、最初に本当に必要な物は
    肌着
    上に着せる服
    ガーゼ
    オムツ
    赤ちゃん用のボディソープ
    くらいですかねー。。
    あとは買っておかなくても何とかなりますよ(^^)
    必要になったら買い足す感じの方が良かったなーと今となって思います。

• 2月25日
  • はにーぱん

はにーぱん

なるほど…(o'∀'人)
    ポイント貯まるのはいいですね!
    直接身につける物さえとりあえずあれば大丈夫な感じですね!なにかとお金かかりそうだし、なるべく効率良く買い物したいです(o'ー'o)
    ありがとうございます!

• 2月25日

お身体大丈夫ですか?

私も切迫で張りがありウテメリンで自宅安静でしたが、検診へ行ったら即入院に^^;
突然過ぎて焦りました󾭛荷物取りにも帰してもらえず…
入院準備はある程度、自分の物は鞄に詰めていたのでそのまま家族に持ってきてもらい良かったのですが、入院手続きに必要な書類やらなんやら…その他生活に関わる物色々と何を何処に閉まってあるかなど自分でもあやふやだったり^^;
入院後に必要になった物を旦那さんに持ってきてと頼むのに探しても見つからないなど大変でした󾭛
なので今のうちに 御家族にわかり易いよう 軽くメモして渡しておくと良いですよ☆

こうなってから ほんといつ何があるかわからないなってつくづく感じました(/_<。)

赤ちゃんの物についての質問でしたら先輩ママさんたちが答えてくれると思います(*^^*)

おだいじになさって下さい^^

退会ユーザー

あー!!
    ゴメンなさい󾭛
    質問に対して答えになってなかったです(๑º口º๑;;)💦笑

• 2月25日
  • はにーぱん

はにーぱん

コメントありがとうございます(o'ー'o)
    即入院や緊急入院とよく目にしますが、言葉の通り準備すらできないんですね…私も今のままじゃいざとなった時困りそうです。。
    頭になかったので、逆に助かりました〜(o'∀'人)
    ありがとうございます!

• 2月25日