※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちゃん
子育て・グッズ

ミルクの銘柄変更は必要でしょうか?現在はe赤ちゃんとアイクレオを使用中です。月齢ごとに何を使用しているか教えてください。

ミルクの方、色々銘柄変えた方がいいんでしょうか?
何使われていますか?
よろしければ 月齢と共に教えて下さい^ ^

私は 産院で紹介された
e赤ちゃんを新生児の時は飲ませて
2カ月目から ほほえみキューブにしました
それから はぐくみを飲ませていましたが
離乳食始まるまでは
いいやつ飲ませた方がよいよ、と指摘されました。

e赤ちゃんは高いから って浅はかな判断で

最終的にはぐくみに なっていたのですが
今になって 後悔しています😿
どうしよもないんですが、、


なので 今e赤ちゃんとアイクレオを常備しています。


コメント

ぱんだ

産院がアイクレオで、3ヶ月前くらいまで使ってましたが、高すぎるので、それからずっとはいはいにしてます(o^^o)♪

  • ごちゃん

    ごちゃん

    高いですよねー💦残されると切ないw
    けどせめて離乳食ちゃんと食べるまでは 頑張ります^_^

    • 3月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    安すぎるのは抵抗ありますが、そんないいやつじゃなくていいですよ☺️
    周りの子供たちは立派に育ってますよ✨

    • 3月29日
  • ごちゃん

    ごちゃん

    ですね♡ あまり気にしないようにします😺ありがとうございます😊

    • 3月29日
れいつ

二人ともずっとe赤ちゃんです😊

産院でe赤ちゃんだったのもあり、e赤ちゃんアレルギーに特化しているので高くても変えられずにいます😅

一度、別のミルクをプレゼントで頂きましたが、以前ニュースで「いつもと違うミルクを飲ませ、乳製品アレルギー」?だかってニュースを見てから怖くて😅

  • ごちゃん

    ごちゃん

    アレルギーなんて‼︎怖いです🙀
    高すぎて 全部飲まないと切ないですよねww

    • 3月29日
  • れいつ

    れいつ


    娘は残しすぎて、トータル何箱分かは捨ててた気がしますww

    楽天市場の楽天24とかは10000円以上買うと15%オフなので、薬局とかよりは安いですよ!

    • 3月29日
  • ごちゃん

    ごちゃん

    ですよねぇ(T ^ T)
    残すんですよねー笑

    楽天チェックしてみます♡
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
ママリ

今11ヶ月で、産院からずっとアイクレオです🙋‍♀️
お出かけのときは、ほほえみキューブにしてました!

いいやつ飲ませた方がいい
どなたに言われたのですか?

値段は関係ないと思います🤔
ミルクが子供の体質に合うかどうか、合うミルクなら何でもいいと思いますよ。
良くないミルクだったら日本で販売されていないでしょうし😅

  • ごちゃん

    ごちゃん

    栄養士さんと友達に言われましたー!
    ですよね😺販売されてるから 安心して大丈夫ですよね✌️

    • 3月29日
りな

粉ミルクってあんまり差はないと思います🤔値段は結局は広告料なんだと思います。産院とかお店でサンプルとか貰うんですけどだいたい大手メーカーですしね!

  • ごちゃん

    ごちゃん

    げ、そうなんですか‼︎😿
    じゃああまり 気にしなくて大丈夫ですね🙆‍♀️

    • 3月29日
まな

産院からサンプルでもらったのがアイクレオだったんで最近まで飲ませてましたが高いのでほほえみに変えました(^-^)

よたん

3ヶ月の娘です!
産院がアイクレオだったので1回も変えずアイクレオだけのませてます⊂(^ω^)⊃お出かけの時は液体のアイクレオとスティックアイクレオをつかってます!

おかん

病院でE赤ちゃんでしたので、2ヶ月位まで使ってましたが高いので、あげ続けるのは無理かなって思って色々あげてました!
はいはい
ほほえみ
はぐくみ
すこやか
栄養が偏るから色々あげた方が良いというのを見かけて🤣😅
6ヶ月頃から缶が嫌ではぐくみのエコらくパックあげてます!
お出かけではほほえみのキューブって感じです!
特に問題なく、とても元気です😊

まー

6ヶ月の子ですが…

病院は完母だった為、病院ではあげてませんでしたが、退院した時は混合で、その日からほほえみ使ってます。

途中何度か頂いたりして、銘柄変わりましたが、ずっとほほえみです。
高いですが…😅

あちゃこ

産院ではすこやかを勧められて、使っており、
里帰りが終わった検診ではアイクレオ勧められたので、使ってみたら、
何と便秘になりました。

アイクレオの方が値段は高かったので、最初驚きましたが、
値段というよりも、やはり子どもの体質とかに合う合わないだと実感しました。