※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

寝かしつけについてアドバイスください。 卒乳後、おっぱいでの寝かしつけが難しく、抱っこ紐で寝かしつけると泣く。抱っこ紐から下ろすコツや、号泣してもトントンで寝るようになる方法はありますか?

寝かしつけについてアドバイスください😭
最近卒乳したんですが、ずっとおっぱいで寝かしつけていたので全然寝てくれません😨
トントンしても寝返りしてどこか行く&号泣
抱っこ紐で寝かしつけたら寝るけど置いたら泣く
結局抱っこ紐したまま座ってある程度寝かせるようになりましたが、私の体もしんどいのでそろそろちゃんと寝かせたくて💦
号泣してもトントンしてたら寝るようになりますか??
抱っこ紐からおろすときに起こさないようにするコツはありますか??

コメント

🌈

手を繋いだり、おでこナデナデしてもダメですかね😭?泣かせてたらそのうち疲れて寝ると思います!

• ほ

ありがとうございます💦
    おでこなでなでは拒否されました😖
    手をつなぐのはやったことないのでやってみます✨安心してくれるかもですよね💕

• 3月30日

うちも断乳するまで寝かしつけは授乳でした。最初の3日くらいはギャン泣きでしたがどんなに泣いても布団で寝かせてひたすらトントンしてました。
30分くらいで寝てくれました。
だめなときは抱っこで1回落ち着かせて、再び布団へ。最終的に泣き疲れて寝る感じでしたが(笑)
でもだんだん慣れてくれ4日目くらいから泣かなくなりトントンで早いと5分長くても20分で寝るようになりました。

お昼寝からトントンの寝かし付けを慣れさせてました。

• ほ

ありがとうございます💦
    やっぱり最初はギャン泣きなんですね😖明日のお昼寝から実践してみます✨
    泣き疲れる前にわたしの心が折れないようにがんばります😂

• 3月30日